見出し画像

大岩龍矢くん4度目の正直✨チャンピオンおめでとう🎉(You Tube試合動画追加)

my note vol 217

#スキしてみて
#イベントレポ

ずっと応援している友人の

『大岩龍矢』くん🐉

K-1 3階級王者『武尊』選手の親友で、「krush」「K-1」のトップ戦線で戦い、You TubeやTVのバラエティなどにも出演したりと知名度は上がっている選手なのですが未だ無冠でした。 

そして今回は4度目の正直!!

ベルトを巻く姿を見せたいと連絡をもらったので、舞台翌日で疲労感は有りましたが、待ち続けた晴れ姿を観るために

横浜武道館へGO😊

到着した時は第4試合の前!
まだ彼の試合までは時間が有りましたが、他の試合も激しい戦いが観れました。
そして
K-1のエンターテイナー
「城戸康裕」選手vs「マイクジョー」選手のエキシビションマッチ!!
激しいマイクジョーの攻撃に痛みをこらえながらも「ドロップキック」「ラリアート」ベスト・キッドを彷彿とさせる「白鳥キック」を魅せてくれました笑
いやーこの人は本当に面白い😆

さぁ、いよいよ

Bigbangライト級王座決定戦
「大岩龍矢」選手vs「琢磨」選手

試合前の煽り映像では

と天然のコメントに客席からは笑い声が😆

でも入場すると彼のカリスマ性とオーラが会場を支配します✨
(セコンドには親友の武尊選手)

いよいよ試合のゴング🔔
1Rを観た時点で
琢磨選手は手数が多いが龍矢くんはしっかりと見えていて、前に出てプレッシャーをかけている。
もう勝利の予感が!!
2Rでは、やはり琢磨選手の手数の方が多かったが、なんと龍矢くんの右ハイキックがヒット!!
ダウンはしなかったが下がる相手に攻撃を詰めていきました。
しかしゴングが!
3R、二人は打ち合いになる。
やはり手数は琢磨選手の方が多いが
龍矢くんはプレッシャーをかけながら前へ前へと攻めていく。
そこで試合終了のゴング!

そして結果は判定に!!

3-0で龍矢くんの勝利🎉
ベルト奪取✨
初のチャンピオンおめでとう💫

やはり大岩龍矢には
チャンピオンベルト釜よく似合う🌟

勝利者コメントで
「諦めずにいたら夢が叶いました」
という様な言葉を言っていたので、思わずウルッときてしまいました😢

「継続は力なり」
すぐに思った様な結果なんて出ない事の方が多い。
でも止めてしまったらそこで終わり。
0になってしまう。
1でもいいから続ける事が大事!
龍矢くんの言葉を聞きながらあらためて自分自身にも言い聞かせましたよ!!

親友の武尊選手も自分事の様に喜んでいたね😊
応援席の人達も泣いてる人も居ましたよ😢
みんなに愛されている『大岩龍矢』くん。
本当におめでとう🌟
そしてありがとう😆

これからは防衛戦が続くし
krushやK-1のベルトもぜひ巻いてほしい✨
ますますの活躍を期待しているし、
ずっと応援していくからねー🤩💫

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?