見出し画像

確定申告じゃー😱

my note vol 297

#スキしてみて
#私の仕事

また今年も確定申告の時期が来ました😅

個人事業主として申告するので、
収支内訳書やらも書かなきゃならんし、
どれが経費で落ちるのか?
どこまで経費で落ちるのか?

税務調査なんて来られたくないですからねー😅

まぁ、なんやかんや毎年バタバタしながらも終わるのでやるっきゃない👍

あと今年度はまだ良いけど、来年度からは電子帳簿保存法なるものが決まったので、それも今のうちからやっとかないと大変になりそうだ💦

電子帳簿保存法とは!?

まぁ大変なのは、みんな一緒なので、
それに
めんどくさい事を乗り越えれば
利益が生まれたり少しでも得をする事は、今までの人生で経験済みなので、
(逆に後回しにしたりやらないでいると大変な事になる)
がんばっていきま〜っしょい😆

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?