見出し画像

「火の鳥」望郷編が今、アニメ化される🔥

my note vol 867

#スキしてみて
#私のイチオシ


「火の鳥」望郷編が今、アニメ化される

映画ver「火の鳥 エデンの花」
Disney+Ver「火の鳥 エデンの宙」

手塚治虫による「火の鳥」望郷編、エンディングが異なる2作品にアニメ化の記事🗒

漫画では第六巻に掲載されています。

概要

惑星エデン17の女王・ロミは無人だったこの惑星に夫のジョージと棲みついた地球人だ。事故で死んだジョージとの思い出が残る地球への望郷の念がやまないロミは、ロミの子孫とムーピーの間に生まれたエデン人の子・コムとともに火の鳥に導かれながら地球を目指す。しかし、地球はロミやコムが夢見た世界でなくなっていた。宇宙編の牧村が再び登場する。

しかし、今回の場合
映画版と配信版で異なるエンディングが用意されているそうです。

僕が今までで一番影響を受けた漫画が「火の鳥」なので、まさか令和の時代に新作が観れるなんて、今からとても楽しみ〜🤩

まずは
9/13 「火の鳥 エデンの宙」Disney+で世界独占配信
そして
11/3 「火の鳥 エデンの花」
全国公開

手塚治虫先生のライフワークの作品を堪能させていただきます😌

あなたは生きなさい。

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?