見出し画像

武尊選手。

my note vol 1033

#スキしてみて
#イベントレポ

1/28(土) 東京・有明アリーナで「ONE 165: Superlek vs. Takeru」が行われました。

そして結果は!!

武尊 判定負け(0-3)

スコアも発表されました

武尊(46-49)スーパーレック
ラッシュで追い込んだ
3Rだけ武尊選手がポイント上回ってますが、それ以外はスーパーレック選手が優勢!!

武尊選手の根性と気迫、そして相手を倒す力はとてつもない物を持っていると思っています。

何年か前のK-1を観に行った時に1R目でダウンを取られるも、そこからのラッシュでKO勝ちしたシーンは未だに覚えています。

しかし『THE MATCH2022』での那須川天心選手との試合では、3R目のラッシュを切り抜けられてしまい判定負け。
武尊選手の動きを研究し尽くした天心選手の作戦勝ちでした。

そして、今回のスーパーレック選手との試合ではローキックをずっと蹴られ続けながらも前へ前へと出続け、ラッシュでポイントを取った3R目でも倒しきれず、そのまま決定打がお互いに無いまま終わったが、ポイントを取り続けたスーパーレック選手が判定勝ちを収めました。

初のONEでの試合、しかも日本でのタイトルマッチという破格の待遇での試合でしたが、激闘及ばず無念の敗戦でした。

試合後の武尊選手の足は歩行もままならない程に腫れ上がっていました😱

左腿は筋断裂していました。

ここまで戦えるのが武尊選手の凄さであり強さだと思います。
肉体的にも精神的にも苦しい状況だと思いますが、必ずまた立ち上がってくる。
残酷かもしれませんが、やはり武尊選手には次を期待をしてしまう。
今はゆっくりと休んで、心も体も癒やしてほしいと思います。

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてます♪

こちらもよろしくお願いします。

twitter(X) @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?