見出し画像

町田市発砲事件。

my note vol 780

#スキしてみて
#最近の学び

5/26 19:30頃
町田市で発砲事件が有りました。

どうやら暴力団関係者同士の様ですが、事件が起きた場所は
喫茶店。
下手すれば、そのお店の他のお客様や従業員にも被害が起きていた可能性もありました。
しかも、外に逃げ出した男に
止めにまた撃ち込んだという。
外に居た人にも被害があったかもしれません。

実は、その喫茶店は
僕が以前働いていたラーメン屋があったフロアの一角でした。
今でもレストラン、ラーメン屋、カレー屋、カフェなどが立ち並び、近くには大きな商業施設。
地下にはバス乗り場がある、比較的人が出入りする場所。

許す事の出来ないとんでもない事件です。

暴力団やら反社やら争いを起こす輩は
一般人を巻き込まず、無人島にでも行って
自分達だけで殺し合いでもなんでもすればいい。

犯人が逃げ出した事により
近辺にも緊張が走りましたが、
どうやら自ら拳銃を持って出頭し逮捕された様です(真犯人かどうかは分かりませんが)

町田 発砲事件 犯人出頭。

その前にも長野で立てこもり事件があり、4人を殺害した凶悪事件も有りました。
暴力で相手をどうにかしようという思考の人間には、暴力ではなく司法の場で重い罪を科せなければいけません。

とにかく、この様な事件は二度と起きない事を願います。

ではまた。

スキ、コメントお待ちしてます。

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?