見出し画像

昨日に引き続き『RIZIN33』note②です☀

my note vol 264

#スキしてみて
#イベントレポ

昨日の投稿に引き続き
大晦日さいたまスーパーアリーナで開催された格闘技イベント!

『RIZIN 33』👊

今回は休憩明けの
フジテレビ生中継放送〜メインイベントまでの感想などを書きたいと思ってまーす🎵

━・━・━・━・━・━・━・━・━

その前に昨日の投稿で書いた
第6試合の「シバター」vs「久保優太」戦の半八百長疑惑裏情報が流れてきたのです、
真偽は分かりませんが、
これが事実ならちょっと問題有りだし、ガッカリだなと😥
情報が分かり次第また載せようかなと思ってます。

━・━・━・━・━・━・━・━・━

さて休憩時には!?

平本蓮選手が登場!
リングに上がり「来年の2月にRIZIN LANDMARKが開催されるらしいんだけど、俺、出ようと思っているんですけど、相手はさきほどMMA素人にしょっぱい試合をしていた萩原くんなんかどうですか、俺たちの試合はリングじゃなくケージで。2月LANDMARKで
『萩原京平vs.平本蓮2』決定です。メインです。以上」とマイクアピールした。

第12試合
「RENA」vs「パク・シウ」

"ツヨカワ女王"RENA選手の登場に、
会場はたくさんの拍手で盛り上がり✨
試合が始まると
1Rも最後まで組みついてくるパク・シウ選手をRENA選手が攻めあぐねる展開。
結果は判定でパク・シウ選手の判定勝ち。
浜崎選手に続きRENA選手まで負けるという波乱の女子の2試合でした😮

第13試合
「那須川天心」vs「五味隆典」

3分2R
勝敗はKO決着のだけのパンチのみの立ち技特別ルールで対戦。
天心選手にとっては13・3キロ重い五味選手との試合。
スピードのある天心選手と重さのある五味選手との緊迫感がある攻防戦。
感想としては、本気度が増した(第2Rからが特に)エキシビションマッチでしたね!!
試合後は「RIZIN」を今回で卒業する天心のコメントや、それに対して五味選手のコメントも有りました。
五味選手は6月に決まった「武尊」選手との夢の対決についても言及し「天心は強くなっていた。武尊はもっと強いぞ、頼むよ」とエールを送った。
天心選手は「この試合で卒業になりますが、ずっと、RIZIN大好きで」というと涙があふれ「こんな僕にチャンスを与えてくれ、ありがとうございました。ここから4月のRISEの試合、6月の武尊選手との試合。大勝負なので勝ってキックボクシングを卒業したい」と涙をぬぐった。

そして、ここでなんと
天心選手と6月にドリームマッチが決定した

K-1の「武尊」選手が登場👏✨

武尊選手は「日本格闘技界最高の試合にして必ず勝ちます。那須川選手最高の果し合いをしましょう」と大観衆の前で述べると、
天心選手も「僕も非常にワクワクしていますし、これやらなきゃ終われないよね!皆さんもそう思いますよね」と大きな拍手の中「僕から始めた物語なんで、僕がしっかり終わらせてやろうと思います。ありがとうございました」と6月の“ザ・マッチ”への決意をあらためて表明!!

チケット争奪戦は激しくなりそうですが、ぜひ観に行きたいなーと思ってます🤩

そして、いよいよ
試合発表時に一番の拍手があった注目度の高い1戦!!

第14試合
「斎藤裕」vs「朝倉未来」

前回の対戦は
一昨年のRIZIN初代フェザー級王座決定戦。
その時は、なんと朝倉未来選手が判定で負けるという大波乱😮
ノンタイトルですがリマッチになります✨
やはり朝倉未来選手の人気は絶大!!
入場してくるだけでたくさんの拍手が巻き起こります👏
試合が始まると緊迫した空気が流れる。
第1Rから斎藤選手がタックルで突っ込むもテイクダウンを阻止する朝倉選手。両者まったく隙を見せずに膠着状態で終了。
第2Rでは朝倉選手のパンチが当たり
斎藤選手は鼻から流血!
最後の3R序盤から斎藤選手のハイキック、朝倉選手の左膝が入る。
後半は朝倉選手がニータップで斎藤を崩すなど優位に試合を運び終了。
結果は判定で朝倉未来選手の勝利!!
白熱した攻防戦にでした😊
試合後は二度にわたり死闘を演じた対戦相手に感謝を述べた。

第15試合
〜RIZIN ライト級タイトルマッチ〜
「ホベルト・サウシ・ソウザ」vs「矢地祐介」

本日、唯一のタイトルマッチ✨

試合は
矢地選手としては昨年8月に敗れたサトシ選手へのリベンジマッチ。
完封された前試合からの成長を見せたが王者はさらに進化していた。
寝技でずっとサトシ選手がコントロールしていた。
矢地選手は1Rはしのぎ切ったが、
2Rに腕ひしぎ三角固めに無念のタップ負けとなった。

いやーヒゲオヤジ(僕よりだいぶ若いですがw)強すぎですわ🧔

そしてメインイベント
第16試合バンダム級トーナメント決勝戦
「朝倉海」vs「扇久保博正」

優勝候補大本命の朝倉海選手と
大穴の扇久保博正選手の対決となった決勝戦✨
昨年の対決では朝倉海選手の1RTKO勝ちでした!
試合は1Rから扇久保選手が積極的に攻めたてる。
対する朝倉選手は動きがなぜか硬い。
そのまま3Rまで終始
扇久保選手が優勢に攻め立て試合は終了。
判定の結果は誰が見ても分かる通り!
扇久保博正選手の判定勝ちでした✨

大波乱とリベンジでの王者奪取に会場は最高潮に盛り上がりましたー😆

喜びのあまりか
扇久保選手は観客席で観ていた
彼女にリング上からプロポーズ♡
OKを出されまた客席から大拍手👏✨
リングに上げた彼女にキスをしてました(彼女は引き気味でしたがw)笑

その後には
那須川天心選手のRIZIN卒業式がリング上で行われ、大団円で大晦日のイベントは終わりました🎉

鈴木トシアキさん
チケットをGETしていただき
ありがとうございます🙏

オマケ

入り口に居たヤツ

で、帰りの電車に間に合わなくなり、
鈴木さんと大宮の居酒屋で年越ししましたよ(僕はノンアルで)🍻

その後は3時過ぎの電車に乗り(鈴木さんは地元なので自転車で帰り🚲)
僕は大宮〜新宿まで行って
元旦特別限定ロマンスカー
「ニューイヤーエクスプレス号」に乗り
初日の出鑑賞の為に乗っている人達を横目に「町田」で降りて帰ってきました〜😅

なので昨日は夕方に起きて
子供と家で過ごしましたー🍣

「正月の食事🎍」

寿司(スシロー)

おせち(100円LAWSON)

という事で
今年もよろしくお願いいたします😆

ではまた👋

スキ、コメントお待ちしてまーす🎵

こちらもよろしくお願いします。

twitter @RiderGaia
Instagram tasei222

この記事が参加している募集

イベントレポ

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?