見出し画像

2024年にすることを新幹線でかいてみる

山陽新幹線「こだま」からお送りします。


4月が近づいてきました。
世間と時間差がありがちな私は、4月にようやく2024年を始めることができます。

ということで、2024年にすることをやっとこさ並べてみます。

2024年にすること

あまり深く考えず出てくるものを素直にかいたら、10個になりました。壮大なものはありません。

22時に寝て6時に起きる(冬は7時起き)
そしてコーヒーと本があれば最高です。

5時間/週 運動する
いでよ私の筋肉です。

本を携帯する
空いた時間に「そうだ、本読もう」ができます。

バレーボールを再開する
前のイメージで跳んだら想像以上に跳べず、空振りすることが予想されます。

月に1度は誰かとごはんに行く
もう食事を毎回断るキャラとは言わせません。たぶん。

DELF-B1(フランス語の試験)に合格する
私がフランス語に惹かれているのは、我が家の七不思議です。

クレヨンしんちゃんの映画を見に行く
好きです。夏公開です。

月に1度自分にお花を贈る
そして寝る前に愛でます。

大学時代のバイト先の店主に会う
会いたい人には会います。

どうでもいい話を人にする
相手にとって心地よい会話ばかりしようとするのをやめます。


山陽新幹線「こだま」からお送りしました。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?