見出し画像

143. 笑わせてくれて、ありがとう。

3歳の次女が後ろを向いてから、振り返っての
「いないいない ばぁ」をしたら、

8ヶ月の長男が声を上げて笑った。

次女は「ママ、笑ってくれたよ。どうしてかな。」と言った。

「面白かったんだと思うよ」と私は言った。

「うれしいね。もう一回やるね。」
次女はそう言って、何度かやってくれた。

長男が慣れて、笑わなくなるまでやってくれた。

ありがとう。

みんなを笑顔にしてくれて、ありがとう。

ママまで幸せな気持ちでいっぱいになったよ。


本日は以上です。
愛おしい日々の記録でした。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

読んで下さるあなたがいるから、今日もnoteが書けています。 またお時間のあるときに見に来てくださると嬉しいです。