見出し画像

失敗なし!クリスマスのローストチキン

こんにちは🌞

みなさん、もうすぐクリスマス🎄ですね!私はクリスチャンではないですが、クリスマスを祝いますw

今日はめっちゃ簡単で失敗しないローストチキンをご紹介します!

材料4人分

鶏もも肉600g

砂糖大さじ4

ポン酢大さじ1

塩胡椒 少々

ニンニク醤油大さじ3(醤油に生のニンニク片を適当につけとくだけ)
これだけです!砂糖をマーマレードに変えても香りが良いですよ♪

作り方

①皮面にフォークで穴を開けた鶏もも肉を半分に切る。筋も切り観音開きにする

②①の鶏もも肉に塩胡椒で下味をつける

③ビニール袋に砂糖・ポン酢・ニンニク醤油を入れて揉み込む

④ビニール袋に空気が入らないようにして口を閉じ30分以上漬ける(前夜に
仕込むと、当日は焼くだけ!)

⑤魚焼きグリルで中火で10〜15分焼き、裏返して10分焼くね♪
簡単でしょ??

骨もないので子供達も食べやすいです。

ぜひ、作ってみてください!

買ってくるチキンより美味いですよ😋

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!