見出し画像

【エッセイ2/19】給食に出てくる春雨サラダ

こんばんは♪

雨ですね〜☂️

春雨ですね〜‥

私、春雨好きなんですよ。
ちゅるんとした食感が。
逆にモサモサした物が堪らなく苦手。

芋・栗系ね。大人なんだけど、我慢できないんですよ。飲み込めない。

栗🌰に関しては、口に入れても自動的に出てきちゃう。
文献によると🤔我等ASD・アスペルガー症候群は特定のものを好み、特定のものを極端に嫌うようです。

という訳で春雨前線も停滞していますし、大好きな春雨で、懐かしの給食メニューを再現します♪

【給食に出てくる春雨サラダ】
〈材料〉
・春雨(ショート) 270g
・きゅうり 1本
・ハム 1パック
・卵 1個
・ごま お好みで
A
・鶏ガラスープの素 大さじ1杯
・砂糖 大さじ2杯
・醤油 大さじ2杯
・酢 大さじ2杯(お好みで)
・ごま油 大さじ2杯

〈作り方〉
①春雨はパッケージの時間通りに茹で、水切りする。
②薄焼き卵を作り、細切りにする。
③ハム、きゅうりを細切りにする。
④①②③をAで和える。

はい、今夜の一皿出来上がり👍

あとは、
縞ホッケの干物を焼いて。
砂肝を塩胡椒で炒めて。
スライストマトとアボカド🍅🥑
味噌汁はシンプルに豆腐とワカメ・ネギ

もう、居酒屋メニューですね🏮

夕方は基本的に、娘のバレエ🩰の送迎に忙しいのよ🚙💨
ね?全国のママさん??
夕方に全部詰め込みすぎじゃない?
分刻みよ?
うちら、売れっ子タレントやないか?
常にダブルブッキング状態🪭

そんじゃ、行ってきます♪

この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この経験に学べ

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!