見出し画像

【エッセイ2/18】切り干し大根のサラダーダイエット応援メニュー〜

こんばんは♪

春雨☂️ですね‥。
この生暖かい風と湿った空気は‥
学生時代に交際していた、伊勢出身の彼を思い出します🤣
よく、ドライブに連れて行ってくれました。ケツメ聴いて。
私も、若かったので、所謂“男ウケする”事を第一に考えて私生活を送っていました🤣ファッションとか、話し方とか、仕草、連絡の取り方とか、焦らしてみたり‥泣いてみたり‥
本当にトコトン突き詰めると、結構‥
なんていうか‥簡単に捕獲できました。他に生涯の本命は居るんですけどね🕸️←サイテーな癖がちょっと有ります。

はい、今反省してますよ。だから、今ダイエットをしなければならない罰を受けているのだと思います💦

ちなみに生涯の本命は主人なんで‥神様許して下さい🙇

という訳で、今日はダイエットレシピをシェアしましょう♪

【切り干し大根のサラダ】


〈材料〉
・切り干し大根 1袋
・きゅうり 1本
・ちくわ 3本
・マヨネーズ 大さじ2杯
・醤油 大さじ1杯
〈作り方〉
①切り干し大根は水でもどして、よくしぼる。食べやすいように切る。
②きゅうり、ちくわは細切りにする。
③①②を合わせて、マヨネーズ・醤油で和える。

はい、一皿出来上がり‼️

うちの子たちは煮物にするより、このサラダの方が、切り干し大根をよく食べてくれます♪
私としても、煮るより早く出来るので、ありがたいです〜♪

たくさん食物繊維をとって、ダイエット一緒に頑張りましょう♪

私は罪を償うつもりで頑張っていきます💪←許されないだろうとはわかっているのよ‥

ぜひ、お試しください٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

この記事が参加している募集

つくってみた

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!