見出し画像

年越しに・瓦そば❓‼️

みなさん、年越し蕎麦って食べます?

年末の帰省先でご馳走を食べた後に‥
また食べちゃう‥。

実は、愛知県では年末年始といえば、ダントツですき焼きを食べるんです🐮

どこのスーパーに行っても牛肉のファミリーパックが目玉商品なんですよ‼️しかも、ちょっとお高い国産牛
もちろん、めっちゃお腹いっぱいになるんです。

だから、その後に蕎麦って‥
もう、無理なんですよ。
しかも愛知県民見栄っ張りなんで、食べきれない量の肉を買う傾向にあるとかないとか‥🤣
我が家も実家で牛肉食べきれない事件が毎年発生しておりまして‥

これは、何とか年越し蕎麦に繋げられないか‥??とアスペルガーのこだわりをフルに活かしてみました。

答えは‥瓦そば!!


そばを水で締めるので麺が延びず、自分の良きタイミングで突入できます。そして、普通の蕎麦でも美味しいのですが、ぜ❗️ひ❗️ 茶蕎麦を使ってみてください。

表現が難しいですが、スッと入ります🍵
愛知県は西尾市の特産品抹茶で作られた茶蕎麦ですと、さらに香り高いでーす🍵
材料はほとんどすき焼きの延長戦です♪

続きは👇からおすすみください。


ここから先は

285字

¥ 100

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!