見出し画像

梅雨の香りがする夕涼み

なんとなく、部屋が蒸し暑く感じて、仕事から帰ると、窓を開けます。

風を通して、一旦ベッドに横になり、寝転んで、そよ風を感じたい季節です。

ポイ活のゲームをポチポチしていると、ふと、草のような香りを風が運んで来ていると感じました。
“あぁ、梅雨みたいな香り”と。
子供の頃から体感している湿ったアスファルトと草の香が入り混じったような‥この季節ならではの香りだと思うのです。

どこか懐かしいような、雨で残念なような不思議な心地になりますね。

まぁ、その後、金曜日カレー🍛の香りに一気に包まれていきますがね🤣

今年も梅のシロップを子ども達と作ろうと、それが梅雨の楽しみです♪

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

こちらアスペルガー症候群グレーゾーンの二児のママです!私の見える世界🌏、働くママ向けのレシピを配信致します‼️よろしければサポートお願いします🙏頂いたサポートはクリエイターとしての活動費、社会貢献活動に使わせていただきます!