見出し画像

頭がいい子に育てるお話し②【本の紹介1】

おはようございます

突然ですが、皆さんが子供の頃に読んで一番楽しかった図鑑って何ですか?

私は子育てをし、子供にたくさんを本を買ってきて一緒に見ていたので
こう思いました。

最近の図鑑は子供用ではない。

それはどういうことかと言いますと、、、

図鑑=子供用

と思っていませんか?

私も今まではそう思っていました。

ですが、違います!!!

例えば、図鑑の代表と言っても過言ではないNEOシリーズがありますよね?

我が家の長男は現在医学生ですが、いまだにNEOの図鑑を真剣に読んでいる時があります。

ここから先は

357字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?