自分のこれまでの人生と自己紹介

はじめまして、私は25歳で、母と二人暮らしをしている男です。
大学は史学科を卒業していて、歴史ものが好きだったりします。最近の趣味は家庭菜園です。

それはさておき、私は今回初めてブログというものを書いていくのですが、私自身文章を書くのが得意なほうではないのでわかりにくかったり、ややこしい箇所もあるかもしれませんがご了承いただけたら幸いです。興味ある読者の方にはこんな人もいるんだと知ってもらえたらということで書いていきます。
暗くて重たい話もあったりするかもしれないですが、それも踏まえたうえで読んでみてください。

まず、私が置かれている家庭環境をお伝えすると、私には弟は二人いて、現在二人は別居している父の元で暮らしています。次男は双極性障害を患っており、三男は大学生です。

両親は離婚しているのですがその理由は、次男が一人暮らしをしていた際に自殺未遂を起こし、精神病院に入院することになり、双極性障害と診断されたました。その当時、次男は父と仲が悪かったため、父とは別居をしたほうがいいんじゃないかという判断で、母、弟二人、私の四人は父と別々に暮らすことになりました。

最初は母、弟二人、私の四人で暮らしていました。しかし、双極性障害の弟は専門学校の奨学金を使ってキッチンカーでクレープ屋を始めようとしました。ただ、結果は弟の鬱状態やキッチンカーの故障などでうまくいかず、母は弟の肩代わりをして自己破産することになりました。

その影響もあり、生活が苦しくなって、生活保護を受けることになりました。しかし、三男は精神病を患っていない健康な状態であるため、一緒に生活保護を受けられないとケースワーカーの方から伝えられて、三男は父の元に戻ることになり、母、次男、私の三人暮らしとなりました。

その後、次男は就労移行支援に通い、私は自立支援に通いながら生活を続けています。次男は内定をもらいましたが、母は生活保護から抜け出したくないため、次男は再び仲の悪い父の元に引っ越すことになり、父の休みの土日には次男がこちらに遊びに来ています。しかし、その後ケースワーカーの方からの連絡があり、今住んでいる賃貸が母、私の二人暮らしでは家賃高くて、広いので引っ越してほしいらしく、次男だけではなく母と私も引っ越さないといけなくなったり人生いろいろあることをまたしても実感してます。

ざっと説明していきましたが、私のこれまでの人生といっても今回の記事に書いた内容は、私の人生の全てについては書ききれていなかったり、説明が難しくて伝えられていない部分やまとまらない箇所もあるかもしれません。興味がある人がはたしているのかわかりませんが詳しい内容は今後書いていくかもしれないです。

それと、他にも私は25歳で彼女を一度も作ったことがないことや、それによって拗らせてしまい、恋愛コンサルやナンパセミナーの体験会の参加、ネットスカウトなどをやって失敗してしまったこともいくつかあったり、体験談、経験談など、失敗エピソードを共有していけたらと思いますので、もし興味があれば暇つぶしにでも読んでみていただけたら幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?