見出し画像

爽やかな風を感じながら「からし茄子」

おはようございます。
昨日は何件か宴会の話を聞きましたが花見というには寂しい開花率。
とはいえ気の短い江戸っ子には開花率なんてどうでもいいんだろうし、それなりに堪能するんだろうと思うと何だかほっこりした気持ちになります。

ちなみに私は”花見で宴会”なんて面倒くさいし、混雑した場所では落ち着けないので嫌いですが、風の音や鳥のさえずりが聞こえるほど静かで少人数ならいいかも笑

さて、明日は4月1日「エイプリルフール」。
ちょっとした悪戯を計画しています。
ただね、なんとなく自分のセンスを知られる様でちょっと恥ずかしい。
もし、引かれたり苦笑されたら嫌だなぁなんて思いながらまぁしょうがない。50代のおっさんのやる事ですから多めに見てください。一応、「不快や迷惑を起こさない」事ですのでもしよかったら来てくださいね!

今日のおススメは「からし茄子」!
通年の商品ですが、この時期も何故かはまります。
爽やかな風を感じながらツーンと来る刺激を、お好みのお酒で流し込んでください。もちろん、ご飯でも最高!無添加ではありませんが、国産茄子使用で千葉の味噌屋が作っています。是非!
漬物専門店やなぎに桜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?