見出し画像

お母さんに、健康・美容・健康寿命をプレゼントしませんか!

おはようございます!明後日は「母の日」ですね!昨夜は内容を覚えていないのですがとても悲しい夢を見て、そうか、母の日という意識があるんだろうなと思いました。

毎年母に何をしようか迷い、帽子をあげようか、食事に誘おうかなど考えましたがシンプルに花をあげるのが一番良い感じがしています。先月は桜を母の写真の横に飾ってあげようかと考えましたが叶わず、日曜日は綺麗な花が売っていればいいな、などと思いながらこんな事を言うのもなんですが・・・

母の日に漬物は如何でしょうか?笑

理由は「美容・健康・健康寿命」!これです。

腸を健康に保つことが健康を作り出し、健康寿命を延ばし、元気な体が綺麗な肌を生み出すのです。そう、”腸活”!

いやいや塩分がねぇ、と言われるかもしれませんが”まとも”な漬物は食卓塩ではなくあら塩(自然塩)を使用しているので食べる量だけ気にすれば、精製塩を使用したものと比べて血圧を上げるリスクは下がります。

寝る前の煎餅の代りに”まともな漬物”、料理に使う醤油や味噌を減らして”まともな漬物”、これで血圧が下がって、尚且つ腸活で肌がきれいになって健康寿命が延びたら万々歳じゃないですか?
という事で、漬物屋の私からの提案でした!
いづれにしても、素敵な母の日をお母さんと一緒に過ごして下さいね!
漬物専門店やなぎに桜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?