見出し画像

宮崎県産の新らっきょうが入荷しました!

おはようございます。最近、頭皮神経痛に悩まされています。
かきあげる髪は無いのですが、髪を触るだけで頭皮がピリピリと痛みます。
どうやらスマホやPCの見過ぎが目のストレス、首の神経を圧迫する事で起こる現象なのだそうですが、現代病ですね。

首のコリをほぐして安静にしていれば1週間くらいで治るそうですが、仕事で使う以上安静とも行かず、せめて1ヵ月くらいで治って欲しいと願っています。

さぁ今日からゴールデンウイーク!なのにこの天気。
午後から予報通り回復してくれるかな?

そして、お伝えしていた沖縄の島らっきょう!・・・と予定していたのですが、着いた商品を見たら「島」ではなく「新」らっきょう。あれー?発注時に沖縄の島らっきょうと言ったはずでしたが、聞き間違えたのか、そもそもこれしかないのか、いづれにしても「新らっきょう」が入荷しています。

とはいえ、こちらも宮崎県産の新物!
ご覧の通りで細くて柔らかく、香りがいい!!

まぁ、沖縄も宮崎も多少の品種差があれど味の方は産地が違う程度であまり分からないんじゃないかな?確かに沖縄産と比べると辛味が無いと感じますが、それ以外はシャキシャキとした歯応えも強い香りも良い感じです。
ご飯に、お酒のお供に、お茶請けに!美味しいですよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?