見出し画像

加藤節雄のデボン通信ーはじめにー

 ロンドン、エジンバラと言った英国の都会は日本人にもよく知られているが、デボンとなると、知る人はほとんどいないと言ってよいであろう。もちろん英国に住んでいる日本人には馴染みがあると思うが、日本から観光旅行でデボンへ来る人は稀である。
 デボンには豊かな自然とゆったりとして生活がある。そこにはロンドンの移民社会とは異なるイギリス人の営みがり、キリスト教のモラルに基づいた助け合いの精神が息づいている。
 デボンは少数の市や町を除けばほとんどが田園地帯である。そんな田舎の村に住み始めて10余年、フォトジャーナリストとして世界中を飛び回っていた筆者が毎日の生活の中で遭遇したこと、聞いたこと、体験したこと等を、皆さんとシェアしたくブログを始めました。イギリスの田舎に思いを馳せていただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?