見出し画像

あなたにできること

私のふざけた話の途中ですが真面目な話を挟みます。

ニュースでうんざりするほど伝える戦争、殺人、虐待、自殺などの話。

何でそんな事するの?信じられない!とか、バカじゃないの⁉️って普通はすぐに思いますよね。

この記事を読んでくださる皆様はもう一歩踏み込んだ思考の持ち主と確信していますのでお話します。

凶悪犯も子供の頃から凶悪犯だったわけではない。虐待する親も、行き着いた結果が我が子を殺してしまうという悲しい現実をつくってしまった。

表面的なニュースの奥底に真の問題点が隠れています。

挫折して希望を失い間違った方向に進む、もしくは命を自分で絶つ。

その前に私たちに何かできることはないかと考えます。

あなたの近くに絶望のどん底にいる方や、もう全てどうでもよくなり死にたいと考えている方はいませんか?

いたら勇気を出して話をしてみてください。

私だったらこんなアドバイスをします。

①逃げてもいいから死ぬな
②どん底を味わうからこそこの先やってくる幸せに気付ける
③今、この瞬間あなたは生きている。あなたはまだ生かされている。やることがある。
④こんな状況でも幸せなこと、幸せだったこと、感謝したことを無理矢理でもいいから紙に書いてみて(当たり前に水が飲める生活とか、祖父母に愛されてたとか何でもいい)

あなたが救った誰かはこの先とんでもないパワーを放ち、あなた自身にも感謝のエネルギーを放つでしょう。

ニュースで伝えるのは事実と結果。あなたが伝えるのは生きるという本質。私のアドバイスよりもっと素晴らしいお言葉を掛けてあげられると思います。


よろしければサポートお願いいたします。環境保護、ボランティア、寄付に使わせていただきます!記事にして見える化もさせていただきます。形を変えてあなた様にお返しできたらと思います。