見出し画像

心の彩り

こんばんは🌙

車を運転するようになってからというもの、田舎カフェに行くのにハマってしまい。

埼玉エリアや東京多摩地区などを周っています。

ただ。車大好きな癖に、高速道路は苦手で(笑)                

なので、のんびり下道で行ける田舎カフェを周ってるんです。

今日は八王子にあるカフェ、カキノキテラス さんへ行ってきました☕️

画像1

店内は木の柱や障子、棚など、古民家の作りを生かした落ち着く空間です。テラス席もありました。

古民家に住んでいた経験は無いのに、こういうカフェを訪れると、なんだか心が研ぎ澄まされるというか、ふわっと体の力が抜けていくんですよね。

不思議。

11:30開店で11:45頃到着しましたが、かなり席が埋まっていました。

頼んだのは、「山形米澤豚のカツカレー」。

画像2

伝わるかな、このカツのボリューム…!

ご飯の量やカレーの辛さが選べたり、お惣菜又はサラダの選択ができるのも嬉しいです。

お味も最高。サックサクでジューシー、ボリューミーなのに重すぎないカツが堪らんです。。

ちょっとピリ辛なカレーに、もちもちのお米もやっぱり相性抜群で、ランチセットについてくる小鉢も楽しめます。

もう食べたい…(笑)

画像3

デザートには自家製プリンを注文。

これもまた美味しいんです☺️

硬めのプリンで、卵の濃い味わいがふわっと口の中で広がります。カラメルも優しい味。

とにかく、きっとどのメニュー頼んでも正解なんだろうと確信するくらい、見た目も味も引き込まれるカフェでした。

あー、美味しかったな。また行こう。

ほっとする空間で、美味しいご飯を味わって食べる。

これだけで、あぁ、幸せだなぁって実感できます。

やっぱり「食」は、心の面にも彩りを与えてくれる、大切な要素ですね。


こんな感じで、カフェも記録していけたらいいなと思います。

それでは おやすみなさい🌙


猫耳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?