見出し画像

出力の場を求めてnoteへお引越し。

 とにかく調べものが大好きで、インプットばかりなので少し出力していこうと思いnoteへやってきました。渋め(硬い?)な記事が多くて気に入ったMediumを使ってみようと試みたことがあったけど、ユーザー数が少なすぎるし(記事が増えない)そもそも英語が不得手なのに使い続けるには無理あり過ぎでした。こちらでは気楽に、日々書き付けていけたらなと思います。

さっと自己紹介

現在の住まい:大分県の国東半島(5年前に東京から移住。)

出身地:東京の城南地域(江戸前神輿より城南神輿が好き。)

やっていたこと:映画のセット・小道具のデザイン(時代劇が得意。)

今やっていること:観光・インバウンド、韓国語、地域の賑やかし(地域おこしとは少し違う。)などなどの仕事

趣味:手を出していること諸々↓

・歴史散策&調べもの(特にたたら製鉄、古代史、国東半島界隈。)

・朝鮮半島ウォッチング(語学留学でソウルに住んでいたことがある。) 

・ゴルフ(最近始めた。)

・竹工芸(最近始めて怪我を負ったがめげない。)

・動物の看板を探す(とんかつ屋さんのブタのコックさん等)

今後なにをしていきたいか

いわゆる田舎暮らしというやつを謳歌していて、不便であっても本当に彩り豊かな日常。日本の大半が地方なのに、生まれ育った東京で暮らしていたら気付くこともなかった営みや風景。『北越雪譜』のように、多様な人の暮らしや風土を伝えられる何かができると良いなと思います。


#移住 #国東半島 #たたら製鉄




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?