見出し画像

我が家に来て、そろそろ一年の猫暴君。

今では丸太ん棒のように、地べたでお腹を見せて転がる猫坊やだが

ちょうど一年前、我が家に来た頃は警戒心が強くご飯をあげようと近づくだけでパンッ‼︎っと威嚇音を出して毛を逆立てていた。(今でもビビりの性格は変わらない。)

友人宅から引き取ったのだが、10匹近い猫ファミリーと別れたのがよほど寂しいのか声が枯れるまで毎日家族を呼んで鳴いていた。可哀想なことをしたと胸が痛くなったが、子猫は適応力が高いのか1週間もしたら夜鳴きはなくなった。

生後2ヶ月半の頃

元気な子が良い‼︎

ということで発育が良くて活発そうなこの子を選んだのだけど、気性もけっこう荒くて大変だった。

触らせて貰えるようになるまでにはかなり時間がかかったし、慣れた現在でもエキサイトすると咬む引っ掻くが激しく生傷が絶えない。

動物病院でも「おこりんぼさんかな?」と言われている。

夕ご飯の1時間前になると1分でも早く貰おうとすごい声で鳴き続けるし、なかなかの暴君です。

そんな暴君も、身体は一人前に成長したけど甘えん坊ぶりもエスカレートして私たち人間をダメにしている。

ああ可愛い!

そして、これ以上太るなよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?