第一回_星の響き__180524_0007

「占星術は魔術。占星術師は火あぶりにしろ。」

 
そう言って
12世紀のヨーロッパでは占星術を
 
「魔術」
「魔女の仕業」
「危険分子」
 
として扱った時代が実際にあったそうです。
 
(それだけ的中するから
権力者さんたちが恐れたのでしょう)
 
 
 
でも、古くは
紀元前4000年…
 
メソポタミア文明の頃から
「星読み」
が行われてきたそうですよ!
 
 
 
約6000年以上の歳月をかけて
探求されてきた
 
「星を読む」
 
という営み。
 
 
 
この6000年という歳月自体が
 
「星の声を聴く事は、人生の糧になる」
 
ということを物語っています。
 
 
 
個人的には
 
「完全に、星の流れに左右されてるやん、俺の人生!!(笑)」
 
って感じてて(笑)
 
かなり
【学習必須の叡智】
だと思ってたんですよね★
 
 
 
■そんなこんなで昨日、ついに!
 
 
 
私が尊敬する中将ゆみこさん(神話の語り部、クリスタルボウル奏者、東洋気学、インド哲学、西洋占星術にも精通する賢者)の
 
占星術講座
「八百万の宴~星の響きver~」
 

 
 
第一部は、講義
 
 
・そもそも占星術とは?
 
・なぜ、占星術が人生に活きるのか?
 
・星占いの歴史
 
・現在の星の流れと今やるべきこと
 
 
 
第二部は
 
「クリスタルボウル演奏で超浄化タイム」
 
というメニューで初開催されました!
 
 
 
 
■特に占星術講座は
 
 
本当に本当に
待望の講座で…
 
 
「ゆみこさんから学びたい!」
 
「ゆみこさんだからこそ学びたい!」
 
 
(こんなに詳しい人は、私の周りにいない。こんなに人生に活かしてる人、他の叡智と紐づけて体系的に理解してる人は他にいない)
 
 
 
とラブコールし続け…
 
遂に初開催されたので
昨日はほんと興奮しました。
  
ハァハァハァ(笑)
  
  
 
■昨日、具体的に
どういことを学んだかというと…
  
(自分の復習も兼ねて、ほんの一部ですが書いてみます!)
 
  
 
●そもそも星占い(占星術)とは?
  
  
●「星のエネルギーを声を聴く」
「星のエネルギーを読む」
 
とはどういうことか?
 
 
●ホロスコープとは?
日本語にすると…
 
 
●人間の生活と
星の動きは対応している…?
その根拠は?
 
 
●天体の動き=自然現象
 
それを古代の人々が
どう表現したかというと…
 
 
●実は昔からの神社に刻印された
星との連動性とは?
 
 
●暦、天体が交わる場所、それが○○?
 
 
●ホロスコープ占星術で
 
「生年月日」
「生まれた時間」
「出生地」
 
の情報を必要とする理由 
 
 
●去年は○○がてんびん座に。
だからあぁいう芸能ニュースが沢山あった。
 
今年はさそり座。
だから、どんな年になりそうかというと…
 
 
●天のサンタクロース
 
 
●「出生ホロスコープ」
 
この地図を使うと
今どうすべきか読み解ける!
 
 
●なぜ、占星術で人生が占えるのか?
 
ゆみこさん的二つの理由
 
 
●星が出してるエネルギーを
別の言葉に言い換えると… 
 
 
●星のエネルギーと
人間の魂の関連性
 
 
●分析より観察を
大事にした古代人が見出した「星の見方」
 
 
●最新・量子物理学が証明する
「星の見方の権威性」
 
 
●新石器時代の土偶が持つ
「ある三角形の物体」が
占星術の歴史を物語る。
 
 
●「月」が意味するもの7選
 
 
●「火星」が意味するもの12選
 
 
●ユング心理学にも繋がる
世界を解釈する方法
 
 
●火星が第一ハウスに入ると…
←これ、ちょっとまだ私にもわからん(笑)
 
 
●占星術は信じなくてもいい。
でも、なぜ人生に活きるかというと…
 
 
●占星術=チャネリング?! 
 
 
●西洋占星術、易、東洋気学の真髄を一言でいうと…
 
 
●「梅花心易」(この意味、マジ深い(T_T))
 
 
●なぜ、受胎した時じゃなくて、この世に生まれた時のことを調べるんですか…?
 
 
●「帝王切開」の語源とは?
 
 
●「帝王の星」を
持って生まれても
結局大事なのは…
 
 
●紀元前4000年前から
星占いの歴史を詳しく説明すると…
 
 
●現存する最古のホロスコープは
紀元前5世紀
ある地域で発見されている。
 
 
●日本神話に見る「占い」
 
 
●占星術はバビロニアから
ある2大文明へ流れていき
大きな影響を与えた
 
 
●気学として日本に流入した過程
 
 
●西洋占星術の発展の歴史
 
 
●占星術・暗黒の時代…
 
 
●占星術が改めて注目された時代が象徴するもの
 
 
●占星術が魔術として危険視された理由
 
 
●歴史の裏で
いつも暗躍してきた
占星術の権威
 
 
●19世紀再び復興した
占星術の扱い方とは?
 
 
●ユングが大発見した
ホロスコープの秘密
 
 
●占星術と関わる上で
最も大切なことを一言でいうと…
 
 
●今、天体がどんな動きをしているかというと…
 
 
●今、収入革命!
 
 
●知ってました?
 
東日本大震災と
星の動きが連動し過ぎてブルった…
 
 
●今年、○○が
牡牛座に入ったので
こういうことに意識を向けましょう★
 
 
●仮想通貨・信用経済が
台塔してくる流れは
星の流れ的にもうなずける?
 
 
●今年の年末から
来年の3月までは
要注意です。
 
※これ、絶対知っておいたほうがいいっす!
 
 
●今の星の流れを一言でいうと…
 
 
などなど
 
マジで
目から鱗のお話ばかりで
超興奮しました。
 
ハァハァハァ(笑)
 
 
 
  
■マジ興奮して(笑)
 
・シェアしたい!
・聴いてもらいたい!!
 
そんな氣持ちで一杯になったので…
 
 
 
今回、収録してた音声を
 
ゆみこさん

他の参加者さんに頼み込んで
 
興味ある方に
【プレゼント】
させてもらえることになりました(*´˘`*)わー
 
 
 
★先着6名の方★
 
  

 
二時間半の音声を
URLでプレゼントさせていただきます!
 
(「6名」にも「ある想い」を込めています、実は…★)
  
 
  
興味ある方は、今すぐ
 
●立花のLINE@
https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

  
●Facebookのメッセンジャー
https://www.facebook.com/tatibana33mitio

 
●Eメール
 
立花
tatti1111n@yahoo.co.jp
 

 
「占星術の音声プレゼントきぼーーーーー」
 
とご一報くださーい(*´˘`*)
 
 
 
■最後に、よかったらこれだけ聴いて下さい。
 
 
私は
15歳から20歳ぐらいまで
かなり心の中に困難を抱えていて…
 
生きるのがめっちゃ
辛い時期がありました。 
  
 
なんとか抜け出したくて…
 
一生懸命
いろんなことを勉強した結果

◆―――――――◆
「見えない何か」

(神様、サムシング・グレート…
呼び方はなんでも良しw)

に救われた…
◆―――――――◆ 
 
って経験があります。
 
 
その流れで
不思議なことに
興味・関心を持つようになりました★ 
 
 
◆―――――――◆
「そんなことやっても
 
お金にならないし
食べれるものじゃないし 
何の役に立つの…?」
◆―――――――◆
  
って人もいるかもしれません。
 

でも、私にとっては
  
●こんなに人生を楽にしてくれたもの
 
●こんなに人生をハッピーにしてくれたもの
 
●面白くて、寝食を忘れて、知りたいこと
 
はないんですよね。
 
 
 
そんな変態ですが(笑)
 
どうもそうなったのは
私が変態だからじゃなく

←言い訳じゃないっす(笑)
 
◆―――――――◆
私のホロスコープ
(生まれた時の星の動き)
◆―――――――◆
 
と関係してる可能性大!

ということが
昨日判明しました。。。
 
 
■□■□■□■□■□■□
もしかしたら
私たちの想像以上に
 
星の動きと
人間の営みは
連動しているのかもしれない
■□■□■□■□■□■□
  
 
そんな期待と好奇心
ワクワクで一杯の今です★
 
  
これからさらに
深く学んでいくのが
ほんとに楽しみなんです\(^o^)/
  
  
ゆみこさんの占星術講座は
これから毎月
開催される予定ですので
 
もし興味あれば
一緒に星の声を聴きましょー(*´˘`*)
 
  
きっと
この場につながる方は
 
◆―――――――◆
意味のある
深いつながりの仲間
◆―――――――◆
  
だと思っています★
 

星の音色を聴きながら
一緒に
素敵な人生を創造できたら幸いです★
 
  
 
※プレゼントは先着6名まで!
 
 
興味ある方は、今すぐ
 
●立花のLINE@
https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a
 

●Facebookのメッセンジャー
https://www.facebook.com/tatibana33mitio
 
●Eメール
 
立花
tatti1111n@yahoo.co.jp
 

 
「占星術の音声プレゼントきぼーーーーー」
 
とご一報くださいねー(*´˘`*)
 
 
=======
 
【今日のマインドセット】
(心の持ち方、意識の仕方)
 
私たちの人生=想像以上に星の動きの影響を受けている!
 
=======
 

◆いつも応援募金ありがとうございます◆