見出し画像

tawawaについて

tawawaは、30代どまんなか、5歳と2歳の子どもと過ごす主婦です。

総合病院、発達分野など作業療法士として務め、結婚、出産、退職、育児…奮闘奮闘奮闘フントウの日々。

「悩んでも、なんとか乗り越えて家族で幸せに暮らせたらOK〜♪」

「発達しょうがいかも…でも、私作業療法士だから」

「今だから大変なんだ!」

「私が学べば、変われば大丈夫!」

と、思っていたはずが…

「私は幸せなのか…?」

「ん?これ、まずいと思う…」

「子どもだけは守りたい」

「もう、むり」

これが確信できたのは、当時4歳だった長男が出してくれたSOSでした。

実際に経験した出来事、思うことを発信することで、DVと虐待防止に繋がりますようにとの想いを込めてnoteを始めさせてもらいました。


tawawaは、「実の重さで枝や稲穂が撓むさま」という意味です。

枯葉だった私たち親子の木は、土台の土と栄養素を変える事で少しずつ実のなる木に変わることができています。

まだまだ子育て真っ最中。これから撓むほどの実がなりますように…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?