見出し画像

3/13読書部開催レポ「Change The Label」加藤史子氏

3/12 著者トークイベント 開催レポ📚📣
皆様こんにちは。
読書部部長の星です。

3/12 20:00 @zoomで
@加藤史子様をお迎えして
トークイベントを開催しました。

ご参加いただきました皆様、
ありがとうございました!

画像1

加藤様はメンタルトレーナーとして、
講演活動と執筆活動を
長野県安曇野や東京を中心に活動されています。

また、企業研修講師として
ミキハウスさん、船井総研さん他、
学校でも講演を行っていらっしゃるそうです。

そして、これまでに出された書籍は18冊……!

特に、スポーツメンタルの分野では
不動の地位を確立されている方です。

今回は、ごきげんビジネス出版様から出版された
『Change The Label』
の経緯や内容についてお話をいただきました!

加藤様の明るくキュートで、
そしてとてもパワフルなトークに、
参加してくださった方の
笑みと頷きが止まりませんでした☺️

前半では著書の内容について
教えていただきました。

「ラベル」と「レッテル」は同じこと。

そして人は自分が貼った
ラベル・レッテルの人に「なっていく」
だから、今はそうじゃなくても、
先に「そうなりたい」ラベルを貼ってしまえば、
後からラベル通りの自分になってくる。

せっかくだから、
この際レッテルは剥がしてしまって、
ワクワクするような
自分を可愛がってあげられるようなラベルを
沢山貼るのが良いですね。

そしてそれは他者に対しても同じ。

苦手な人にも良い面を見つけて
(最初は見つけるの、きっと大変だけど!)
良いラベルを貼ってしまえば、
その人は苦手な人ではなくなってくるのだと
教えてくださいました。


画像2

そして後半はワークにもチャレンジ。

ノートとペンを使って9つのマスを作り、
その中に「人にどのように思われたいか」
を書き込んでいきます。

その要素をもとに、
自分のラベル
(キャッチコピーと言ってもいいのかも)
を考えていきます。

加藤先生からの
参加者の皆さんへアドバイスもあり、
皆さん希望を持てるような
ワクワクするような
自分の「ラベル」を作れたようで
私たちもとても嬉しくなりました。

お話が面白すぎて盛り上がり、
若干の延長戦もしてしまいましたが……、
今回も多くの気づきのある会に
なったことと思います。


加藤様、主宰小林舞依さん、
そして、今回もご参加いただきました皆様、
本当にありがとうございました!


画像3


さて、
3/26(金) 20:00~
の「シェア会」ではその
『Change The Label』
を読み解く読書シェア会を行います!

勿論、読んだことなくても参加OKです♪
無料です!是非お気軽に遊びに来てくださいませ。
 

【お申込みはこちらから】
↓ ↓ ↓
https://tbw20210326.peatix.com
 
 
 
 
◆「Change The Label」の詳細はこちら
↓ ↓ ↓
https://note.com/tbw2016/n/nb6c37b6ef3c7
ご購入いただきました皆様
ぜひAmazonレビューをよろしくお願いいたします。
 
 

#自信 #changethelabel
#加藤史子 先生
#東京営業女子会読書部
#読書部
#読書会
#オンライン読書会
#zoom読書会
#読書好きな人と繋がりたい
#本好きな人と繋がりたい
#書籍 #ビジネス書
#自己肯定感 #あると思えばある
#心理学 #メンタルトレーナー