見出し画像

日々イロトリドリ

いかがお過ごしでしょうか!
やっと春の暖かさもあり、さくらがぽつぽつ、地域によっては満開のところもあると思います

この見出しの写真は前友達と遊びに行った時に桜が満開だったので友達に撮ってもらいました

今私は春休み中で一日中暇かバイトのどっちかのだらだら生活をしてます😅

春って暖かいから怠けたくなる時期なんですよね、笑

まあ、余談は置いといて、、

春って時間が沢山あって
趣味や気分転換などしやすいかなって思いますが


それと共に

自分を見つめ直す時間が増える

というのがあると思います。

昨日嫌なことが引っかかって一日中よぎってしまう
何もやる気が起きない

そして

あれ私ってなんのために生きてるのかな

ってぐるぐる回ってしまうんですよね

またストレスも溜まりにたまる。

春って、、

いい意味でも悪い意味でもつめつめだなって

予定が沢山埋まったり新しいことを覚えたりして楽しいことがつめつめの毎日

また

難しいことを悩みに悩んで頭ぐちゃぐちゃそれが積み重なってつめつめでモヤモヤする毎日

もちろん楽しいことがつめつめの毎日が望ましいけどそうは行かなくて。

でもその悩みに悩んだり、失敗することって
すごく嫌だけど後々考えたらこの失敗が今後に行かせてるんだなって思ったんです。

楽しいことが毎日っていうのも違うかなって

例えるなら


人生イロイロ、日々イロトリドリ。


失敗も楽しいことも各地に咲く桜のようにイロトリドリな毎日が最も楽しい毎日なんだなと

本にも書いてあったんですけど

悪いストレスを放っておくとマイナス思考になってしまう。
だからいいストレスも悪いストレスもいい経験をしたとプラスに考えることが大事。

え話逸れてるじゃん
確かにですがストレスを日々に変えてみると
同じ意味だと思うんです。

悪い日々もいい日々もいい経験。

それを軸に置いたら少しは楽になるのかなって

まあ上手くいくものだったら今頃楽になってるんだろうなってなりますが

片隅においておいて、あそういえばって気晴らしになれるならいいなと思い自分の思い出し用みたいな感じで今日はnoteを描きました

新生活私も不安なんですけど、頑張って乗り越えようと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?