見出し画像

【AI時代】失敗がお金になる話。

2023年もあとわずかというところで
思わぬ結果が出ることになりました💡

趣味とも言えない気晴らし程度の
動画等をたまに発信しているのですが
⇩⇩⇩

こういうデジタル作品は
パソコンやスマホに保管しておくと
ものすごい容量を取られてしまいます

なので

「なんなら販売して
 保管変わりに置いておこう」

とAdobestockさんの方で
コントリビューター登録をしました

また

AI時代の大元となる素材の扱い
どうなるのか…
という興味もありました

AIが簡単に大量に
様々なものを生成していく時代

素材自体は
どれだけ必要なくなるのか…
どれだけ必要とされるのか…


そんな興味半分・気晴らし半分
色々な素材を置いておいた結果です

⇧作品はコチラから全てご覧いただけます⇧

プロの方は
ものすごい数が売れていきますが

自分はど素人もいいところなので
2023年の頭に
とりあえず100点を目標にしてみました

この目標は
「頑張って目指すぞー!」
必死になるような目標ではなく

「100点売れるまでは
 作品をアップし続けてみるかなぁ~」

ゆる~い…目標とは言えないような
自分なりの設定です😊


Adobestockさんにて販売する際は
いくつかの審査があるため
その審査を通らない限り
素材を販売することはできません

例えば
・作品として美しくない
・画像が荒い
・世の中にふさわしくない
・類似品があるのでNG
 等など

なので…

自分は色々試しながら
どんどんアップしていきました

らくがきはOKか?
世の中に存在しない文字はどうだ?
こんな生活の一場面はどうだ?
等など

AIに認められないと
世の中に残れない感じ…
まさに今の時代感 万歳🤣🤣🤣

人間が納得いかなくても
AIにはじかれたらソレまで…

AI基準・AIジャッジ・・・

もちろん人間審査もありますが…

今後このあたりもどうなっていくのか
色々眺められる学びの場です



そして1年間を通して出た結果が



🌎現時点での販売数:204点
🌎1番売れた書:失敗した一文字
🌎1番売れた動画:近所のドブ川
🌎絵は売れたけど:全く人気なし
🌎Adobeからボーナス有💰!!


販売金額は
1点 $0.3位~約$25位迄
ものすごく幅広く
これは稼ぐというより
ちょっとしたお小遣いに
なるかならないか程度です


では


1番売れたをお見せしましょうw
この文字は失敗してしまい
「審査は通らないだろうけど
 まーとりあえずアップしてみるかー」

で審査が通った作品です(笑)
⇩⇩⇩


⇧⇧⇧😆あはっ😆⇧⇧⇧
捨てなくてよかったwww

自分が上手く書けたと思った書ほど
売れない現実
自分の思い通りではないから
おもしろい現実

あらためて決めつけ厳禁ですね


ドブ川動画はコチラ⇩⇩⇩

数少ない売れた貴重なはコチラ⇩⇩⇩


そしてAI生成時代
Adobeさんでは
これらの素材がAI生成の元となります

ということで
AI生成の元として貢献した
ボーナスが貰えました💡
日本円にして数千円程度ですが
これは貢献度が高くなればなるほど貰えます


自分から出てくる
なんてことのない素材が
色々な人達と繋がる時代

そしてそれが還って来る時代

あらためて時代の変化を感じています



最後までお読みいただき
ありがとうございます

⇧⇧⇧
【書の体感会】開催しております

・アートが好きな方
・梵字を描いてみたい方
・正解ばかりを求め
 息苦しくなっている方
・常識に囚われ一歩踏み出せない方

・身体のチカラを抜くことが
 分からなくなってしまった方
・文字や書が好きな方
・自由に自分らしく

 生きていきたい方

どうぞご覧下さい👆😊

おもしろく生きるヒントになったら! ぜひサポートお願いします👽