国産・輸入プロテインレビュー2020年8月現在

プロテイン・それはトレーニーの主食。

最近はジムに行くことも叶わず思うように負荷をかけたトレーニングができない日々ですがこのような中でも家でできる限りのトレーニングを行い、タンパク質を摂取して筋肉を維持・できれば増量させていきたいものですね。そんな生活に欠かせないのがプロテイン。私のお気に入りはOptimum nutritionです。ダブルリッチチョコレートの大袋があれば精神と肉体に安寧が訪れます。

このシリーズのプロテインの味のレビューは以前書きました。

これ以降も果敢にいろいろなプロテインを購入しては喜んだり撃沈したりしているのでそのレビューを書いていこうと思います。

不味いプロテインを絶対飲みたくないならこれだ

不味いプロテインなんか絶対飲みたくない!!!不味いプロテインor DIE!!!というあなたには満を持してこのメーカーをおすすめします。

国産プロテインの中では結構有名なのでは?イケメンマッチョが印象的なパッケージのプロテインです。

キティちゃんやミルキーとコラボしていたり、「かめはめ波風味」(ドラゴンボールとのコラボ)や「悪魔の実風味」(ワンピースとのコラボ)などなど、謎な味が多いビーレジェンド。レギュラーのラインナップも

「ぴちぴちハッピーチ風味」(もも味)
「めろめろメロン風味」(メロン味)
「抹茶のチャチャチャ風味」(抹茶味)

真顔で口走ることのできないネーミングばかりです。はずかしい・・・

でも味にハズレはない!

私は抹茶、りんご、もも、メロン、パッションフルーツ、ベリベリベリー(三種のベリーが入ってるらしい)を飲みましたが、どれもイケました。

さすが国産のプロテインといったところで、甘さが強烈すぎたり香りが人工的すぎたりすることもナシ。パッションフルーツは酸味が強い味なので牛乳に混ぜるには今ひとつですが、水で飲むのは全然問題なしです。ベリベリベリーはこれまでに飲んだプロテインの中で一番美味しかったです。ベリー系で甘さ控えめで酸味があって香りが立っていた。抹茶味っていうのも国産らしい。抹茶味はなにげに珍しいから嬉しいよね。

じゃあなんでリピートしてないの?って感じですが、粉の量の割に含有タンパク質がOptimumに比較して少ないんですよね。含有タンパク質の割に、糖質も少し多いような。粉の量が多いからアッと言う間になくなるし。毎日ガンガンプロテインを飲むのでOptimumの大袋に軍配が上がってしまいました。でも例えば朝食にタンパク質を補給するため!とか、おやつ!とかであればビーレジェンドは全然アリだと思います。マズいプロテインを飲みたくない人には一番にオススメできるメーカーです。

しかし人の味覚はそれぞれですし、私もビーレジェンドのプロテインを全種類飲んだわけじゃないので、「ビーレジェンドのプロテイン買ったけどマズかったぞどうしてくれるんじゃー」みたいなことは言わないでね。人の嗜好は十人十色ですから、、、

激甘いプロテインが飲みたいならこれだ

とにかく甘いものを口にしたい!!!でも糖質やカロリーが気になる!!!プロテインで甘味を摂取させろ!!!という貴方。optimum nutritionなら

バニラアイスクリーム味ケーキバター味(現在は欠品でした)がオススメですが、他にもこんなのがあります。

エクステンド。

BCAAが有名なメーカーですがプロテインも作ってるんですよね。このバニラアイスクリーム味失神しそうな甘さです。どういうことかってくらい甘い。あと一回分の粉の量がめちゃめちゃ多い。失神するほど甘くて粉も多いから一回分を溶かすのに水が最低でも350mlくらい必要。

いま現在飲んでいるのがまさにこのエクステンドのバニラアイスクリーム味なんですが、甘いプロテインの苦手な私にとってはもはや修行です。水を多めに入れてとにかく無心で蛇のように飲み込んでます。でも私にとっては修行でも、甘いものを欲している人にとっては救世主なのでは?

プロテイン味選びの基本はこれだ

複雑な味のプロテインは買わない。

これに尽きます。Optimumもあんだけ種類がいっぱいあるけど、結局ダブルリッチチョコレートおいしいイチゴ味をローテーションしています。塩キャラメルとかクッキークリームとか複雑そうな味のプロテイン気になっちゃうでしょ!?でもだいたいそういうのはクセが強いんじゃ、、、(千鳥)クセが強いプロテインを買っちゃうと一ヶ月くらい無心でプロテインをゴクゴク飲むはめになるんじゃ、、、

ということを何回も何回も肝に銘じているのに、今家にあるプロテインの在庫は塩キャラメル味です。本当に不思議ですね。バニラアイスクリーム味が終わったあとも無心でプロテインを飲む修行がしばらく続きそうです。

もう、どうせ無心で飲むのだから、次からはビーレジェンドのナチュラルつまり無味にしようかな。無味なら糖質も少ないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?