見出し画像

連続投稿が止まったが再出発するぜ

おはようございます。
2023年7月23日 日曜日です。

連続日記投稿記録が潰えてしまった。。。
少しだけ休憩したので、また続けていきます!!
連続にこだわらずに中身のある投稿にしていきたいです。

北新地で懇親会

プロジェクトに参画いただいている協力会社の方と懇親会を行った。
北新地の素敵なお店で接待していただきました。
店の雰囲気も料理も最高のクオリティでした。
会話も弾み楽しい時間を過ごさせていただきました。

接待のお礼として、手土産は小倉山荘の季節限定のおかき詰め合わせにしました。
人数分を購入して大袋に詰めて持ち運びました。
お店の人に渡して預かっていただき、店を出る前に受け取りに行くと、きちんと人数分を小袋に分けて渡していただきました。

細かい気遣いが嬉しかったです。

手土産は小倉山荘で購入

カレーつけ麺

今週も頑張った自分へのご褒美に金曜日の帰宅時に好きなものを食べにいきました
谷町四丁目にあるまんねんカレーのカレーつけ麺中盛です。

相変わらずオーダーを聞いてくれる時の店員さんの距離感がおかしいです笑
コロナも五類になったのに、サッと後ろにさがりオーダーを受けます。
ちょっと気分は悪いよね。

しかし、そんなことを吹き飛ばすほどカレーつけ麺はうまいです。

めっちゃ好きなつけ麺


プロジェクト状況

SAP社にSAP BASISの基礎知識のトレーニングを2日4時間実施いただいた。
8月1日にSAP環境が引き渡される。
BASISの必要なスキルを見極めて、適切な人材を育てるか雇うかをしないといけない。

課題であるSAPの遠隔地バックアップについては、オンラインバックアップであれば遠隔地への保存が可能と回答をいただいた。
少しホッとしたが、オンラんバックアップがどういうもので我々の要件を満たせるものなのか確認してく必要がある。

固定資産のパッケージを導入する方針で検討しているので、インフラ観点でメーカとの打合せに参加した。
来客の関係で開始30分しか参加できなかったが、後から聞くと衝撃的な内容であった。
こちらの質問に対してまともに回答いただけずに、一方的に彼らの意見を述べるだけの状態だったようだ。
提示されたサーバースペックも異常なスペックで怒りがしばらく治らなかったレベルである。
来週時間をもらって詳細を確認しようと思う。
ブチ切れないように冷静に対処できますように。

週初めにプロジェクトメンバーの一人から頭痛がするので休むとの連絡をいただいた。
その後、「適応障害」と診断されて急遽プロジェクトを離れることとなる。
先週まで元気に仕事をやってくれていただけに悲しくショックを受けた。
誰一人として、プロジェクトから脱落者を出さないという自分の目標が早くも砕けてしまった。
詳しい原因や要因はわからないが、社会に復帰できるだけを祈っている。

それではまた明日
ひろかん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?