見出し画像

『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』見た直後の雑記

TOHOシネマズ日本橋で『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』を見てきた。

サム・ライミが監督なので、基本は対ヴィランなんだけど、そこにマルチバースが絡みに絡みまくって面白いことになっていた。

キーになるのは、
新キャラのアメリカ・チャベスという少女で、次元間を行き来するが、自由ではなく、制御できていない。まあ、だからこそ面白い。

あと、ワンダ・ヴィジョンもキーのキャラ、というか今回のヴィランなんだね。彼女も異次元使いと、子供に対する過去とトラウマがあるからそこがいい。

他、怪物とのバトル等はザ・サム・ライミらしい。
あまりここは詳しく言えない。

ま、もう一度見るかな。

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?