見出し画像

日記|最初のひと口をくれるのは愛だね(8/28〜9/3)

8月28日(月)
身体が重怠い。メンタルも右肩下がり。
昨日コストコで買った野菜を切って冷凍したかったな、めかぶとまぐろのたたきも小分けにして冷凍したかったのに……。家のあの辺も綺麗にしておきたかったな、と気になるけれど動けない。その前に仕事をしなければ。仕事の後にそれをこなす体力が残っているのか、グルグル考えて力尽きた。

8月29日(火)
とりあえず始業することを目標に。パソコンさえ開ければ後は何とでもなることを知っているのだ。頑張った、花丸あげたい。

8月30日(水)
夫の健康診断結果、体重が昔と比べて5キロ増!かなり痩せ型だったのでこれで標準体重ではあるけれど、このままのペースで増えるのは心配なので去年の体重に戻してほしいなぁ。そんな自分も過去の健康診断結果を見たら4キロ増。人のこと言えないじゃないか!

お互い代謝が落ちたのかね。今は1.5キロ減らせているのでキープしたい。

8月31日(木)
夫が出張で弁当いらず、7:40に始業できた!朝の家事をせずにギリギリまで寝て、体力も回復。早くに始業できるとなんか嬉しい。  

夫が出張のお土産をたくさん買ってきてくれた。一緒に食べる時に最初の一口をくれるのって愛だなぁと思うなど。

タルトたくさん!
はちみつプリン

9月2日(土)
いつもより余裕のある週末。夫が庭の草むしりをしてくれている間に家事の殆どを終えることができていい感じ。
夜は4DXでMEG2を観に。大きくて強い動物が好きなので恐竜やサメ映画はつい観てしまうんです。前作と同様にステイサムがひたすらに強い映画でした。こういうのは何も考えずに驚いたりするのが一番楽しめるのよね。

9月3日(日)
ネイルの日。同い年のネイリストさんの元に通っている。デザインの可愛さは勿論なのだけど、毎回のお喋りが楽しくってリフレッシュ目的にもなっているかも。
家族の悩みも共通する部分があって、夏休みの疲弊話を聞いてもらいました。哀れみとかじゃなくて、分かる〜と笑ってくれることに救われた気持ち。自宅に帰ってから簡単な作り置きもできて今週末は花丸な気がする!

週末までのネイル
くすみブルーにゴールドが可愛い
New!
少し秋っぽく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?