見出し画像

届けたいもの

noteのアカウント名を本名に変えました。

これからこの記事を読んでくれる人、あるいはこのアカウントと出会ってくれる人には何の関係もないけれど、伝えたいので伝えます。

名前を変えたのは、届けたいものができたから。

これまではただ感情を綴ること、誰ともない空(くう)に向かって、あるいは私自身に向かって想いを吐露することが目的だったけれど、これからは届けたい。置塩ひかるから、あなたへ。

新しいアカウントを作ることも考えました。信じられないほど暗い一面も、恥ずかしいほど悩む姿もさらしてしまったから。それはこれまでを知ってくれている人にとどめて、これからは体裁を整えて発信しようかと思いました。

でも、全部ふくめて私だと、何も取り繕う必要はないと思えました。それによってどう思われようと、まるっと私だから。

ありのままの私からあなたへ、届けたい。

何を?というのは、実はまだはっきりしていなくて…

え?と思われますよね、私も思います。笑 ただ、何かを届けたい、その気持ちだけははっきりと形をもって現れたのです。

今、書きながら必死に言語化すると、私の想い、良いと思うもの、を届けたい。共感…?共感を得たい、というとなんか違って、共感を創りたい、みたいな気持ち。なんだろう?

うん、やっぱりまだ分かんないみたい。笑

とりあえず、これからは少し、目的をもって発信していきたいと思います。早速今回は違ったけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?