見出し画像

【雑談】リラックス方法

みなさんはどのようにしてリラックスをしていますか?
最近気になるこのテーマ
どうやったら日々の疲れを取り、リラックスして次の日の仕事や家事に向かえることができるのか
考えてみたいと思います!

運動

まずはこれ!
今年に入ってジムを変えていつでもどこでも行けるようになりました
そして最寄駅より近い!通い続けるためにはこれが必須だった

どれだけ疲れていても運動をするとスッキリします!
今記事を書いているのも運動後!
不思議なもので運動をすると疲れそうですがそうではない!
行くのが億劫でも行ったら楽しい!気持ちい!スッキリする!

そして、自己肯定感も上がる!
前回はここまでしか行かなかったのに今回はここまでいった!☺️
今日もランニングで自己ベストを更新しました☺️
すごーく嬉しい!
いいことだらけです!

最近読んでいる「運動脳」の本にも運動のメリットがぎっしり書かれています!
ぜひ読んでみては?


読書

二つ目は読書!
なかなか時間がないのですが私は通勤時間の電車内、休日の朝や寝る前に読んでいます

忙しくて読めないよ!という人もまずは3分!これだけでも毎日続けると結構な量になる!
そして疲れて頭に入ってこない日は無理をしない。これに限ります

読書をすると読書に集中して嫌なことも忘れることができます。
読書後も本のことを考えるため、嫌なこともあまり思い出さなくなる!
そして自分に知識がついていくことが嬉しくなり、自己肯定感も上がりますよ!

寝る前の習慣を変える

最近取り組んでいるのが主に二つです!
二つをやるだけでびっくりするぐらい次の日の疲れの抜け具合がちがう!

寝る前のスマホ禁止

よく言われているやつです!
ついついいじりがちですがやめると全然違う!
寝る30分前には操作をやめて本を読んだり下に書いてあるストレッチをしたりしています。
いやー騙されたと思ってやってみてほしい!

ストレッチ・ヨガ

スマホをやめた時間でやっている一つがストレッチもしくはヨガ
日によって変えています。

体がほぐれて疲れが抜けていく感覚がします。
なによりぐっすり眠ることができる!
これに尽きますね。
最近はキャンドルを買ってきてキャンドルの火だけで電気を消して
取り組んだりしています。
少しおしゃれな生活にもなっています笑

みなさんは何をしていますか?

上のものは自分なりのリラックス方法!
みなさんは何をしていますか?
もしくは何をしたらリラックスすることができますか?
コメント欄で教えてくれたら嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?