見出し画像

12冊目:SNSで夢を叶える(ゆうこす)

■おススメしたいひと

・セルフブランディングをしたい人
・自分でお商売をしている人
・SNSで発信迷子になっている人

■読んだキッカケ

ぼくの、ゆうこすに対するイメージは、
「何かを伝えるときの熱量がすごくて、自然に応援したくなる人」
でした。

最近、SNSを使って、自分のサービスを多くの人に届けたいと思うようになったので、読んでみました。

■お気に入りのフレーズ

「本気で好きじゃないことを発信しても失敗する」
自分が楽しくないと、どうしても”楽しくないオーラ”が出てしまう。それは読者にも見抜かれてしまいます。
SNSの正しい投稿方法なんて、誰も教えてくれません。何が正解かは、トライアル&エラーを繰り返しながら学ぶしかない。
発信力を高めたい、フォロワーを増やしたいと思ったら、「自分のフォロワーに向けてだけ発信してはいけない。」
「好きなことだけを発信する」(中略)
自分の好きなことを発信したのに、他の投稿に比べて「いいね」が少なかったり、反応が悪かったりすると不安になります。(中略)
でも、ここであきらめないでほしい。
「最初は見てもらえなくて当たり前、いつか、誰かが見てくれる」くらいの気持ちで、気長に発信し続けることが大切なのです。
中途半端にやめてしまうのではなく、いつか分かってくれる人に出会えると信じて、せめて半年、発信し続けてみてください。
好きなことを発信するということは、自分をさらけ出すこと。

■この本について

タイトル:SNSで夢を叶える
発行年 :2017年9月
著者  :ゆうこす
出版社 :KADOKAWA


この記事が参加している募集

推薦図書

サポート頂いたお金は、商品開発の費用として、ありがたく使わせていただきます。