見出し画像

シンプル丁寧な暮らし。2023年6月

#自炊 #しっかり蛋白質努力中 #自家製パンチェッタ #丁寧な暮らし
#発酵食品 #お裁縫

今までインスタントのお味噌汁を使う事が多かったのですが、ふとしたきっかけでインスタントをやめました。
その代わり味噌玉にすることにしました。
お味噌汁どうしよう・・・で始まった6月です。





常備菜のエノキもオクラ入りになり、夏仕様になりました。













私の記事を読んで、発酵餡子を作ろうとして失敗したと言う話を聞きました。
ツイッターに載せる都合で、詳しく書いていない自覚はありますが、肝心なところを抜いていたのか?と改めて読み返しました。
若干抜けている部分はありますが、ポイントだけは押さえて書いてありました。
どうやら思い込みと勝手な推測で作り、失敗されたようです。







そうめんや冷やし中華を食べるようになり、夏が来た!という気分になっています。






Amazonはいろいろ問題がおきるとテクニカルサポートさんへ連絡をします。
商品カテゴリが違うと様々な不具合が来ます。
そこで正しいカテゴリに入れるよう、お願いをしていました。

ところが、びっくりな返答が返ってきました。
私は刺繍糸の話をしているのに、ASIN:xxx カマンベールチーズ・・・
という記述で返信を受けたのです。

おそらく模範解答テンプレ集にある物をそのまま貼り付けたのだと推測します。
あ””必要なところを編集しておけばバレなかったのに・・・
最近では日本語の怪しい方もサポートさんに入っているから、困ったものです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

読んでいただきありがとうございます。 アトリエを無事引っ越すことが出来ましたが、什器等まだまだ必要です。 その為の諸費用にあてさせていただきます。