見出し画像

シンプル丁寧な暮らし。2023年10月

#自炊 #しっかり蛋白質努力中 #自家製パンチェッタ #丁寧な暮らし
#発酵食品 #お裁縫

忙しくなってくるとお手伝いさんが欲しくなります。
昔読んだコミックスの隅に「アシスタントさんは十分だけど飯スタントさん募集」と、紙面で募集広告を出していた漫画家さんがいました。
まさにその心境だったのです。
40年前ならともかく現代には便利な物があるではないですか!と言う事で冷凍弁当を買ってみました。












ウォシュレットが壊れた!となった時、一番最初に心配になったのが「これどうやって捨てればいいの?」でした。
とりあえず「ウォシュレット ゴミ」で検索したらゴミの回収業者のCMが出て3300円とありため息が出ました。
しかしよく見たら金属ゴミの日に出せる事がわかり一安心でした。(自治体によって区分が違う事があるので調べてから捨ててください。粗大ごみの地域が多いようです。)

11月2日無事ゴミに出すことが出来ました。
しばらくの間90ℓの袋に入れて玄関に置いていたので、ゴミに出せてすっきりしました。







今年はいつまでも暑くて秋ナスをよく食べたと思いました。
急いでパパっと作って食べられるものとなると、どうしても中華かイタリアンになります。
両方とも油が多いので注意が必要です。



最後まで読んでいただきありがとうございます。

読んでいただきありがとうございます。 アトリエを無事引っ越すことが出来ましたが、什器等まだまだ必要です。 その為の諸費用にあてさせていただきます。