見出し画像

チョコ配って気も配って

気配り代?
…お給料を頂いていた話

#仕事について話そう
に乗っかってみる

YouTubeにオススメされたモモウメ

OL
オフィスレディー
仕事(しごと)で検索しようとしたら
死語!と出てきた

モモちゃんとウメさんOLお仕事?アニメ
あるある!

耳だけでも面白い

おしゃクソ姉さん!

そこで登場の姉さん
実写の栗山千明さん…うまい!

義理チョコ配るか配らないか論争

仕事「ヒト付き合い」重要

営業職を希望していた私
でも配属は違った

ヒト付き合い無いのかー
と思いきや
めちゃあった

新人は朝一番に行って
お名前を覚え・覚えていただくよう
父に言われ実行

直前まで4年やっていたアルバイト
時給換算では上がったお給料
でもそこまで頂くほど仕事できず
たくさん教え&助けていただいた

どうにか仕事ができた頃にVD

バレンタイン
合同で義理チョコ配ると

買うのは新人の私
ホワイトデーのお返しも豪華だった

その翌年
配らない!と

でも私個人で御礼代わりにこっそりお渡し
お返しが大量…
御礼になっていないからと
その翌年やめた

誰からも貰えなかったよー

そのやめた年に数人に言われた
家庭で肩身が狭いとも

ならば遠慮なく!
御礼したい方みなさんにお渡し!

お返ししないでくださいと安いの渡したのに
ホワイトデーはお店が開けるほどに

考えは色々

VD面倒なら何もしないで良し

自分が楽しめるなら
差し上げるも良しかなーと
だからお返しは無くて良し

慣れてくると
漫然と過ごしがちな会社生活
御礼を言う機会もそうそう無い

だからイベントに乗っかるのも良し
お誕生日やクリスマスプレゼントより
配偶者がいらしても誤解されないから

独身は逆
誤解されてもOKな方のみ♡

そして今年の我が家は…

FUJIYAのチョコ1枚

…気持ちある??

イベントに頼らず
あらためて感謝のLINEでも…と思った
年度末の本日3月29日

子供からも送るように伝えた
期末の説明と共に…

お疲れ様でした!
そして来期もファイトで宜しくです!




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?