見出し画像

日ペン「ペンの光」ペン習字一緒にやってます③

昨年7月から開始した日ペン
添削券6枚付き
残6枚…いまだ1枚も出していない

ダレ始めた

申込時がヤル気MAX

最下位10級から始めたので
今のところ何かは進級中

ほんとは書写検定1級持っていると
規定部は初段に入れるのだけど…まだ級位

毎月何かとあって??
こちら用の練習ほぼ無し

級認定無い部門は一発書きで
色々な部門に手を広げ過ぎ
ギリギリ提出

郵便すら間に合わず
持ち込みも…
でも毎月出す!!

結果を見るのが楽しい
でもダレダレ

だから?ついに家族投入!

一人でやっているからだ!
家族も巻き込むことに

子供は「学年習字」(小中学生用)からで
編入制度あり

大人の「ペンの光」では
何と!私と同じ級スタート

…そして今月号到着
子供ペンの光ついにデビュー

ドキドキ確認


辛うじて私の順位がやや上 

筆ペン部

子供はお試しで
規定と筆ペン部門のみ

しかも筆ペンをきちんと使うの今回初!

毛筆は習っていたし
今も続けているし(指導者は私だけど)
書いた字もまぁまぁだったから
大丈夫かなと…

でも進級していなかった
要指導
私も勉強せねば

私は筆ペンかなり苦手
でも何故か順調に進級

「人は過信で簡単に落ちる」

子供は月一数時間の練習のみ
でもペン字規定の順位は大差無かった…

自分の力
まだまだそんなモノ
ますます励まなくては!!

子供よ
今日もありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?