見出し画像

情報発信してみませんか?「炎上など恐れずに~普通しませんから?」(前編)

今や老若男女問わず誰でも気軽に自分の意見や思想を世界に向け公開出来ますが、なんでもゴザレではありませんから内容だけは気を付けるべし。

でも心配は無用です、余程物凄いことを書き続けても「炎上」などする可能性は限りなく低いです、だってそれほど皆は注目してくださいませんので・・・。

芸能人や有名著名人ならイザ知らず、無名のその他一同の人が多少騒いだり
叫んでみたところで何も起きませんのでご安心を!

読者登録数が1万人にでも行けば気にしないといけないかも知れませんが普通はないです、戦略的に誰かのコバンザメ商法であらゆる手を使って何とか
しようとすれば少しは変化あるかもですが・・・。

人気者を目指す、商売につなげて稼ぐぞ~との目標であるなら、それなりに
準備してやって行かねばなりませんが、普通は必要ないと思います。

と言いますか、まずは自分の思いをストレートに自己主張できることです。

人気が出るとか出ないとか、炎上する、しないはその後のゆっくり考えて
対応して行けば良いのではないかと思います。

何もしないうちからとらぬ狸の・・・では意味がありません、大切なのは自分を正直に表現できるか否か、それを公開することが出来るか否かです。

発信することが出来るようになれば、あとは中身の問題ですから・・・。

情報発信への道

1)これなら自分でも行けそうなキャラパターンを見つける
2)何でもよいので何か発信してみる(SNSでもブログでも・・・)
3)周囲の方々とコンタクト(訪問してコメントを残すとか・・・)
4)次第に自分キャラを固めていく~そして継続発信
5)WEBライター仕事として自分発信の本をリリースする

以上が誰にでも行けそうな道です、少なくても私は歩んでいる最中なので出来ないことはありません、楽しめるはずですが・・・。

【後編に続く】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?