見出し画像

365日

今日も仕事で怒られた。
最近はミスが続いている。ストレスや生活習慣のせいだろう。
今日職場のトイレで自分の陰口を言われていた。個室に入っていたからいないと思ったのだろう。
恐らく他の人からも言われているのだろう。
明日も職場に行かなければいけないのか……
これはいつまで続くのだろう。
辛くて泣きそうになる。

不意に昔聞いた曲を思い出した。

上を向いて歩こうよ
涙が溢れないように

『上を向いて歩こう』という曲だ。

そうだぞ俺、
未来や過去を見るんじゃなくて今を全力で生きる。前向きにならなければ。
この曲のようにずっとくよくよせず上を向いて歩こう。

上を向くとたまたま左前にあるマンションのベランダに視界が移る。
そこには70歳くらいのお婆さんがいてこっちを真顔で見ていた。

目が合い慌てて視界を横にずらす。
横のベランダには知らない家族4人がこっちを真顔で見ていた。
右のマンションに視界をずらすとベランダから子供がこっちを見ていた。
奥のマンションを見るとベランダからおじさんがこっちを見ていた。
下の階層を見るとベランダから女性がこっちを見ていた。
左の部屋を見るとベランダから犬がこっちを見ていた。
真横のマンションを見るとベランダから夫婦がこっちを見ていた。







よく見るとこの周り全ての人々が
こっちを見ていた。

この記事が参加している募集

ホラー小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?