見出し画像

私の記事って無駄な時間なの?……と同い年のnoterさん婚活アプリのお話、Serge Thoravalのお話の三本立て!長いですw

‎昨日から下書きしていた記事を投稿しますね。
⚠️9352文字です。
読む勇気のある方お入りください
どうぞ、てへぺろ笑


今日は体調ではなく
(体調も相変わらずいまいちだけど)
心の元気がない瞳です😞


突然ですが、私がnoteで使っている「瞳」という名前ですが、皆さんきっと普通に「ひとみ」だと思っていますよね?

どこにも書いてないから当然なんですが。  
(昨日プロフィール更新しましたw)

これは「瞳」と書いて「めい」と読ませます。

今現在のプロフィール
⬇️

プロフ右下🩵水色で囲ったdマークから
うちの子達のTikTokに飛べます!
よろしくお願いします🐾😸🐱🎶



息子を妊娠した時に出産予定日が5月8日だったので、5月生まれなら大好きなトトロのメイちゃんがいい🩷と思い、漢字を考えた時にどうしても1文字にしたかったので、当て字だけど好きな漢字の中から「メイ」のイメージで「瞳」の漢字を選んでいました。

実際はと言えば、息子は予定日より早く4月中に産まれてしまったしw、
男の子だったので産まれ落ちた瞬間から男の子用に考えてあった漢字一文字の名前の方で呼ばれ(切り替え早い🤣)
「メイ」が使われる事はなく…その後、いずれ詳しく綴りますが私の子宮は筋腫に蝕まれていき…結果、摘出手術で取り出しいなくなってしまった😞ので、私がSNSで「メイ」を名乗る事にして自己満足している、という経緯です。

私の「瞳」は「メイ」って読ませるんだ、メイさんてトトロが大好きなんだ🩷と覚えていただけましたら幸いです。笑

これまでは昨年綴り終わった「リアル恋愛」の中でインスタでもXでも使っている「メイ」をここnoteでは教えたくなかった…です。
見る人が見れば、私「メイ」が「鈴乃」の事を書いている訳なのですぐにインスタがばれちゃいますからね💦でも、もうそれも開き直ったというか、あれから1年という時が経ちますのでもういいかという気持ちになりました😂

ご興味ありましたらお読みください。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️




✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎



では、タイトルに入れた本題の1つ目から。
こちらですが…




この4つの記事に関して、あまり良くない印象を持たれた方もいたのかも❗❓

まぁ何を記事にしたって、私を含め文句を言う人は言うので、そういうのを覚悟してSNSはやらないとならない部分はありますが。

でもね、何回でも言うけど、これらの記事の中で私が訴えている事は

子持ちの既婚者が平気で浮気・不倫してんじゃねー‪💢
例え、セックス嫌いの妻が他人とのセックスを許可したとしてもそんなもん法律が許してないわ❗ばーか❗


婚外恋愛?婚外セックス?を繰り返して万が一、ろくでもない女に捕まってみろ。離婚に発展していったら巻き込まれるのは何の罪もない子供なんだぞー😭

って事なんですけど、間違ってませんよね❓

何にも間違ったこと言ってないのに
なんでこれを「バトル」とか「無駄な時間」とか言われてしまうのでしょうか…😞
婚外セックスを正当化して堂々とnoteに書いてる馬鹿より、よっぽどタメになる事を記事にしていると思うのです…
タメになる事だから作家さんの目にも止まって紹介していただけたし🙌✨ここ数日のこれらの記事のアクセス数も半端ない⤴︎⤴︎⤴︎
(ありがとうございます🙇‍♀️)
私なりに書いた結果が目に見えて出てるんですけどねぇ…
なんか切ないわ😞

別に、誰と誰がセックスして何か問題が発覚して離婚騒ぎになって裁判になって子供の親権を争ってようが、そんなのは巷にゴロゴロ転がってる話なのでハッキリ言ってどーでもいいです。
知ったこっちゃねぇ

でもさ、私が1番大好きで長年やっているインスタ(写真大好きなので)でもない、
X(Twitter時から6年やってる)でもない、
【 note 】という特別なアプリの中で、
あのドラマのタイトルじゃないけどマジの “不適切” な記事を平気で書いてる人…許せなくないですか。

どうしても書きたくなって許せないって書いたら、それはバトルになるんですか?

ちなみに私、あのヤリチン既婚者2人とっくにブロックしてますよ(そんなの当然だよ〜ぉ)

だから私がこんな記事を書いている事は本人達は知らない訳です。
で、ここにリンクするにあたり、まさか記事削除されてないだろな?ってチラッと確認しに行ったらですよ❗
これ⬇️


結婚してても外でやってる人もいる(女性が)

懲りない…じゃなくて、やっぱ頭悪いコイツꉂ🤣w
だからね、そりゃ男女共にセックスレスに悩んでる人は沢山いるよ。
この世には男と女しかいないのだから(⚠️ここではLGBTの人達の事は置いておいてください🙇‍♀️)


私も最初の夫にやられてたけど、妻の妊娠中の浮気や風俗通いとかめちゃくちゃよくある話じゃん╮(╯-╰")╭ ←それが直接の原因ではないけど私の最初の妊娠は流産しました…

妻が妊娠発覚後から出産まで、悪阻やマタニティーブルーに悩み苦しみながら日に日に大きくなるお腹を大切にしつつ家事や仕事も両立しているのに、馬鹿でクズな夫は例えば、ひょんなことから一晩を共にしてしまった女性がいたとしてもその1回でやめときゃまだ許されるのに
(ワンナイトなら例え妻が許さなくても法律的罪は軽いと思うんだよね)
何故か気になって?!
また会ってまたセックスして、そのままズルズルとハマって不倫関係が出来上がり、
相手の女が本気になって
「いつ奥さんと別れてくれるの?」とさも自分の方が愛されていると勘違いし始めて、それがまた狂ってる女だったなら影で奥さんに攻撃を仕掛け始める…
そんなドラマみたいなドロドロな展開は現実にも沢山の夫婦間に起こっている出来事なんですよ、皆さん❗


あんなのはドラマだけだと思っているそこのあなた❗自分を世間知らずと思い知りなさい。いやマジで😮‍💨


逆に「サレ男」もいるけどね←これに関しては不倫に走った妻が大バカだけど、妻を満足させられない夫がもっと大バカだと私は思っている。
だってそうだよねꉂ🤣w

そんな良さげなオープンチャット見つけたならLINEでやれ❗
これ以上、noteを汚すな‪💢ヤリチンバカ‪💢

で、これもꉂ🤣w
⬇️

ウケる‪w‪w‪w‪w‪w‪

完全にあたしのお陰だっつーの❗感謝しろ、ばーか❗

なんか腹立つな😤笑笑

まじでたった数日なのにめっちゃフォロワー増えて2桁になってた❗良かったじゃんかよクズ❗ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪


これがnoteで言う所の
「記事を紹介する事の効果」でしょ。
クズ男で実証しちまっだぜ💣ꉂ🤣w

だからフォロワーが何千人とかいるnoterさんは偉そうに(←なんかすみませんw)
「あなたも誰かの目に留まり紹介される記事を書いてみましょう!」とか言ってるのよね。

ハイハイ、分かった分かった、聞き飽きたー💦笑
もうひとつのアカウントでnoteを始めた頃(コロナ禍入った頃)から、ずーっとそういうのばっかりオススメされてきたからマジで飽きた❗❗😮‍💨
別にあたしのnote日々のアクセス数に困ってないし

(アクセス数ランキング上位の方は1つの記事に普通に3桁。
そんだけ見てもらえてれば十分だ、てか感謝しかない🙏𝐓𝐡𝐚𝐧𝐤 𝐲𝐨𝐮 ✨
でも皆みたいにスクショして「ほら、どーだ!」なんて記事に貼り付けて見せたくはない。
だってこれは私だけの記録じゃん。
アクセス数より、どの記事がどれだけ読まれてるかが重要でそれはあんまり教えたくないw← ていうのが私のnoteでの考え方)

ちなみにInstagramですが…
毎日楽しく猫たちの色々を投稿し
(TikTokとは別のやつね)
沢山の仲良しフォロワーさんとの挨拶やコメントも欠かさず(体調不良で出来ない日もあるけど)
インスタならではのイベントも楽しく参加していて、今ではインスタがなかったら私のことを真剣に心配してくれる人達を失っちゃう😱ぐらいに思っていますが、インスタでのアクセス数とかは別に全然気にしてなくて、時々そういう通知がくるけど🔔´-
「いやそういうトコまで見て考える余裕ないんだわ💦」でスルーしてます。ハッキリ言ってその余計な通知うるさい🤣
あれは公式が余計な親切心で送ってくる通知だから解除できないらしい…Metaさん余計なお世話w

インスタグラマーなフォロワーさんて普通にギャラリーへの投稿以外に、私はまだ未経験の「インスタライブ配信」や、インスタにも出来た呟き機能の「Threads」や、猫ちゃん専用の配信アプリや、YouTube、TikTok、等を全〜部やっているんですよ!凄くないですか?
(TikTokとThreadsは私も気が向いた時にやってます笑)

どんだけフォロワー欲しいのよ…って時々思います、笑

だってさ、何千、何万もフォロワーがいたら、1人1人とじっくりゆっくり仲良しできないじゃん💦
コメ返しだって無理だし💦
コメ返しの前にコメント全部読む暇どこにあるの?って聞いてみたい←インスタグラマーな人って読んでないしね💦

だから、フォロワーなんてのは自分が管理できる範囲だけいれば良いのです🙆‍♀️(私の意見ですよ)

フォローしてくれなくてもnoteみたいに一生懸命書いている投稿をたくさんの人が目にして最後まで読んでくれて何かを感じてくれれば、私はコメントもフォローもイイネもなくても全然いいのです。
それでもインスタの方々は、知らない方でもきちきちとイイネ🩷してくださりますけどね✨
それがある意味インスタでのルールであり挨拶だったりするので。
ストーリーズを見てくれた知らない人からスタンプもよくくるな🥹そういうのはありがたや🙏✨


で、逆に私がこのnoteでフォローする人は
「時間を見つけてゆっくり記事を読みたい人」です❣️

私の「Instagram」と「note」の使い方
ご理解いただけましたでしょうか。
SNSってそのアプリの特徴を理解して使い分けしないと同じ投稿を載せてても一瞬フォロワー増えると思うけど「なんだ同じのかよ」ってなっていくと思うんですよね〜。←普段、私が思っていることw


ちなみのちなみにw
私の中で、「note」というアプリはブログや日記ではなく、【 小説 】を書く為の勉強の参考にしたり、欲を言えば自分の記事を書籍化してもらう為の【 夢のアプリ 】だと思っているんですね。
だって実際にnoteから書籍化された方すごい沢山いますし、本当の作家さんがXの呟きでは足りずにnoteをやっているパターンも多いですし。


最近の私は前にも増してストレスが多くて😞💦
マガジンから外れた全然関係ない呟きや毒吐きばかりしているので、そろそろ真面目モードに戻らねば💦とは思ってます。

が、昨年末からずっと血糖値が安定しなくて具合が悪くて悪くて…(一型糖尿病です)←ストレスの原因💧‬

先月は大学病院の主治医と看護師に
「‪予約日まで我慢してないで具合悪いなら救急車で来なさい!こんな状態で明日までいたら危なかった、本当に死ぬよ!」と叱られてきたばかり😖
そんな状態では、書きたくても上手く頭が働かないんですよ〜💧‬
グチグチは書けても、過去を振り返る時は必ずパニック発作が起こるので、1つの記事を書きあげるのに数日かけてます…これがPTSDってやつです(現在の病名は双極性障害ですが)
リアル恋愛を綴るのも本当に物凄い労力と時間をかけました💧‬

…とは言え、私もこれまでの生き様マガジンを早く書きたい気持ちはあるので少しずつ進めていこうと思います。



あと、私の写真や記事を紹介してくださった方々へ感謝の気持ちを込めたマガジンも作りますね。こちらは少々お待ちくださいませ🙇‍♀️


 ✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎



タイトル②つ目の話題
TOPページで、オススメされる記事の中にはクズ男みたいなムカつく記事もあるのですが
(私、別に既婚者と不倫してないのになんでそーゆーの勧められるの?意味わかんない。公式まじでヤメロ😾‪‪💢)


なんですが、
基本的には、読んで良かったー❣️という記事&noterさんに出会える事が多いのがこの【 note 】の良い所🙆‍♀️


で、見つけましたー❣️

同い年の毒舌noter仲間✨😆笑


きよきらさんのこの記事から抜粋
(きよきらさん勝手にすみません🙇‍♀️)
↓↓↓

アン○ュの運営から定期的にメッセージが来る。
今回は女性に向けて、
『フツーの男は競争率が高いから、理想を下げろ』
とな。
『フツーの男』
とは、
『減点要素がない人』
だそうだが、そういう男には女が群がるので、よほどのハイスペ女子じゃないと厳しいですよ、と。


(えっ❗Σ(゚д゚;)アン〇ュって、そんな具体的で迷惑なアドバイスしてくるんですか💦初耳w)



あんたらに言われんでもわかっとるわ


だけどア○ジュ運営からのメッセージ、このように客観的に的を射たことを言うので嫌いじゃない笑

パートナーが高身長で、あなたに何かメリットはありますか?


だって笑



(ひっど❗❗自分が高身長過ぎて男性と不釣り合いになってしまうと悩んでいる女性に謝れ‪💢と言いたくなるメッセージではありませんか😱w)

きよきらさんの記事をまだ一部しか読めていませんが、このアン〇ュからのメッセージが結構衝撃的だったので、この記事を紹介させていただきました。
(これからゆっくり他の記事も下から読ませていただきますね😊)

私もつい最近ちょこっと数日マッチングアプリを再開していたけれど
やっぱりクズばっかりかー(ノシ `ᾥ´)ノシ バンバン‪💢
やってらんなくて、すぐやめちゃったし、
系列のアプリは使いましたが、アン〇ュは使った事がなくて、そんなメッセージがくるなんて話は本当に初めて聞いたのでびっくり😱💦

このnoteで知り合い、仲良くしていただいているお姉さまもアン〇ュ使ってたけど、マッチングした男のクズっぷりしか書いてないので知らなかったです🤣

いやいや、トンデモナイですね💦
「なんとかこのアプリでマッチングしてカップルになってもらいたい」の気持ちで言っている言葉とは到底思えない…
どうせ、そういうの書いてくる公式の人って「あなたをサポートします!」とか言ってるけど、若くて正社員になれなかったり、あとは時代が時代だけに多分それってフルリモートで働いてる人達よね。
婚活してる人を本気で応援なんかしちゃいないから、そういうテキトーなメッセージがくるんだろうなぁ。

きよきらさんは

客観的に的を射たことを言うので嫌いじゃない笑

と言っていて逆に楽しんでる感すら読み取れるので良かったですが🤣(←実はこの記事を読んで爆笑しましたw)
そうやって笑い過ごせる人ばかりではないので、こんなアドバイスが着たら、キレるか落ち込む人の方が多い気がします。

ん、ちょっと待てよ。これって人ではなく、AIが言ってる可能性高いね💦こっわ!w

以前も書いていますが、やっぱりマッチングアプリやってマジで楽しいのは30代までですよね💧知らんけどw‬
40代以上は自分も相手も色々条件が厳しいですわ。笑




✂︎-----------------㋖㋷㋣㋷線-------------------✂︎



さて、本日最後の話題は久しぶり?のSerge Thoraval のお話ですwww

いやなんかね。
インスタに急に「Serge Thoravalが新しい投稿をしました」的な通知が着たんですよ。
鈴乃と縁を切って以来、着たことなかったのに。
(犬猫垢でフォローしてないから探さなくていいですよꉂ🤣w)

そしたらセルジュさん、とうとうあの路面店での営業終わったんですよね、3月3日で。
(そういや、そんなこと言ってたね笑)

で、その最後の営業日を迎える前に
「路面店がなくなります&新しい店舗に移動します」的なお知らせをする為ですかね、インスタライブをやっていたらしくて(その通知はこなかったw)アーカイブが残ってたんで見たんです。
⬇️


半地下から完全な地下へ移動って、パラサイトか❗爆笑❗ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪

でねでね、このライブにゲストで出てきた “呼ばれて飛び出てじゃじゃーん!” とか寒いことw 言って紹介された「レジェンド」のお姉さん(一応w)が、
もしかして❓もしかすると❓
あの、噂の

クリスマスは例年通り🎅みんなでケンタッキー食べようね🍗‪꙳

のケンタッキーおばさんですか❓

いや、すぐ思い出したもん🍗‪ケンタッキーのくだりꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w


多分そうなんだろうな〜笑
「レジェンド」って紹介されてたし、セルジュ日本唯一の路面店が出来た20年前からのスタッフだったってご本人が語ってるし。
言っちゃ悪いけど「20年前」と言ったレジェンドご本人のお顔も、付けてるアクセサリーを自慢げに紹介してたその手✋もどう見ても老けすぎているww
あれなら私の方が全然マシではないか❣️←変に自信でたꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w

先日、お昼のフジテレビ「ぽかぽか」📺を偶然観ていたら、私と同い年の茂森あゆみおねえさんがクイズコーナーのゲストで出ていたの!
(🍡だんご三兄弟時代の元うたのおねえさんです🤭懐かしい)
綺麗よね可愛いよね😍これぞ美魔女✨
そこのクズ男❗52歳ナメんな〜🤣


ったく…さつきさんの嘘つき🤥
レジェンドのどこが美人なの❓❓❓
お世辞でも言えないよ。嘘つけなくてゴメンww

鈴乃が「あの人なりに…」とか「色々お世話にはなったけど…」とか言葉を詰まらせつつ、今はなきLINEライブ “suzuno radio” で語っていたのは、きっとこのレジェンドの事なんだろう、と思ったインスタライブでした🤣

ただ1つだけ。
妙に若ぶろうとしている言動は頂けなかった、というかめっちゃ痛かったケドw
セルジュのアクセサリー愛の強さは他のスタッフよりもめっちゃ感じられる人だなと思った。
そこだけ好印象だったw
鈴乃がイケボで紹介するのも悪くなかったけど、あのレジェンドのアクセサリー1つ1つの解説すごい良かったから今後はレジェンドに顔出し無しでアクセサリーのイメージや訳詞を説明してもらえばいいのに。
私ひっどꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w‪𐤔ꉂ🤣w

いやいや、それにしても今回は顔出し無しでカメラマンをやっていた‪ミタニ氏が
(一方的に鈴乃とさつきさんから話聞いてチラッと知ってますw)
おばさん2人がキャッキャッヾ(*´∀`*)ノ🎶しながらセルジュのアクセサリーについて語るのをめちゃくちゃ面倒くさそうに撮っているのが伝わってきて超笑えたわꉂ🤣w お疲れ様です!w

新しい店舗のNew Openは3月18日だそうです。
言いたい放題言ってるから、一応宣伝してあげるね😂わたし優しいでしょ。笑
これだってね、この記事を読んでいる人がお店に行くかもしれないんだから感謝して欲しい笑笑。
完全地下で☕コーヒーと共にアクセサリーを見れるお店になる?んだそうですよん。


セルジュのおばさん達
あの人たち多分だけど私より少し下だと思うんだけど、レジェンドは同じくらいかなぁ‎🤔
(どっちにしろ同世代w)
言動がオババ過ぎて笑っちゃう🤣
なんで両手で「こんばんは〜👐👐」ってやるんだろうw 
普通、両手でやる?👐
ぶりっ子はやるの?
ぶりっ子って死語な気がするꉂ🤣w
現セルジュのおそらく店長であろうあの彼女は最初の頃のインスタライブで両手でこんばんは〜👐の他にもダブルピース✌️✌️してたからさ🤣
「いや、それはないわ💦w あんた一体何歳なのよ?」って思って、その時のnoteに書いてあるもんww
やらないよ、ダブルピースなんか💧‬
おばちゃんやなぁ…ꉂ🤣w

ディスるのはこのくらいにしてw


おばちゃん2人がそれぞれ身に付けているアクセサリーやお気に入りセルジュの紹介をしていましたので、そちらは動画でご確認ください。
⚠️インスタライブはアーカイブなので削除される可能性もあります。


それで、以前、記事の表紙に多分なんにも触れずに今の私が唯一持っているセルジュの指輪の写真を使った事があるので、最後にその話をして終わろうと思います。
今日も長編でごめんなさい🙏💦

これなんですが上の段、左手中指にはめているゴールドのリング「LOVE」がセルジュのリングです。

現在の私の指輪達💍💍💍

右手は金属アレルギー対応のシルバーデザインリングを中指に1つ、薬指は3つ重ね付けしてます。
可愛いでしょ🩵どれも痒み赤みなく毎日つけっぱです😊✨
この中で1番高かったのは薬指1番下のロープですね💍5000円しました💦でもね、お値段以上で全然ちゃっちくないのでプチプラより良き買い物しました👍🏻 ̖́-

で、セルジュの「LOVE」リング話に戻りますね😅
これなんですけど、15400円(税込)💍✨


これを高いと見るか普通と見るかは人それぞれの価値観や金銭感覚によりますが、私みたいな病気のデパートで自宅療養リモートワークな生活レベルの女にはよっぽどの勇気と金銭的余裕を作らねば買う事はできません。
では、なぜ持っているのか?

これは初めて書きますが私が購入したリングではないのです笑
尊敬している先輩から「サイズが合うなら全然使ってない新品だからあげるよ!」と旧ジャニーズの先輩が後輩ジュニアに私物お下がりをあげるような感覚で頂いてしまった「💍ブツ」です🤭笑。

まさか先輩がセルジュのアクセサリー好きとは知らなかったけど、折角いただいた高価なプレゼントなので💍💦
誰か良い男寄ってこい๛ก(ー̀ωー́ก)←の「お守り」として付けさせていただいております🤣
今のところ、その効果なしil||li_| ̄|○ il||li 笑

鈴乃と仲良くしていた頃は散々セルジュの各アクセサリーについても語りながら、それかわいい欲しい😍って言ってて、でもお金ない買えないよ👛💸😭って泣いていたのに。

鈴乃が言ってくれた「僕がいるうちにお店来てくださいよ」すら叶わずw
セルジュの路面店からでも、オンラインショップからでもなく、知り合いから💍譲って頂くという “まさかの展開” も、それはきっと鈴乃と出会ったから起こった【 奇跡 】なんだと思うのです。
なんかロマンチック的なこといったꉂ🤣w
我ながら良い〆🙆‍♀️

もう一度貼り付けますので、ご興味ありましたら私と鈴乃のすったもんだノンフィクションストーリー、お読みくださいませ。



気がつけば9300字超え💦
他のnoterさんも「出来れば短く纏めたい」と仰っていましたが、筆が乗っちゃった時は気が済むまで書きましょうよ!
私も頑張って読みますので🤣


今日の1曲は(←いつから出来たんだろう、このテーマ🤣)
先日のぽかぽか(お昼のフジテレビ番組)で懐かしいー❣️ってなった曲。
小野正利さんで「 You’re the Only…」

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'☆.:*:・'♪.:*:・'゜

いつまでも二人このまま
強く抱きしめて Fly away
輝いてる君の瞳  僕のすべて映してよ
My song for you, just only you
君だけを  愛してるのさ

♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'☆.:*:・'♪.:*:・'゜

改めてひっさびさに聴いた曲だけど、いい詩よね
言われてみたかった人生でした😭www

最後までお読みくださった皆さま 
ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)✨

この記事が参加している募集

noteの書き方

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?