見出し画像

第12話【友達に戻った2人】〜後編〜

少し最近の近況報告から…
明日…いやもう今日『鬼滅の刀鍛冶の里編』 最終回ですね。

第十一話「繋いだ絆 彼は誰時 朝ぼらけ」


6月18日(日)夜11時15分より
<放送枠を70分に拡大>にて全国フジテレビ系列にて放送だそうです。


朝から “彼” と鬼滅話で大盛り上がりで2人して鬼滅スタンプを飛ばし合って笑っていました。

本当なら、鈴乃としていた筈の鬼滅話…。
でも今は新しい彼と鬼滅も、彼がバスケをやっていた事からスラダン話にも花が咲きまくって、めっちゃ楽しいです!
ゆるキャン△は観たことがないみたいで残念だけど。
延期、延期でようやくスタートした、ゆるキャン△のゲーム…。
それも鈴乃と一緒に楽しみにしてた…のにね。
本当に何もかもダメにして、つくづく残念な男だ。ふぅ。ため息…。

⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·

では、前回のお話はこちらからです。


なかなか纏まらなくて10000文字超えちゃいました。
読む覚悟が出来ましたら、是非お進み下さい。
いつもスキ等のリアクションありがとうございます♡


⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·



4月8日07:16
「おはよう。
4時にニャンコに起こされて2人に朝ごはんをあげて二度寝…今明るくなってきたから雨戸を開けたところ。
今日も頑張りすぎず、我慢しすぎずにね。
なんか嫌なこととか、『わーーーー!』って言いたくなったらココに書いてね。約束だよ!
雨上がりだから気を付けて、行ってらっしゃい。」


4月8日09:30
「おはようございます。
久々に家出る時間に起きました…焦った…

今日もなんかジメジメしてるし頭痛くなりそう。
無理せず、ゆっくりお過ごしください。
今日も頑張りすぎない程度に頑張ります!」


「よく眠れたみたいで良かったよ。
最近は…というか、あの翌日から熟睡できてるみたいだよね?良かった♡
きっと瞳ちゃん効果です。自画自賛、笑。
起きれたけど、まだ眠い。どうしたんだろ?
起きる度に寝ぼけながら、ワンコのオムツを替えてヨシヨシして…どう考えても新生児子育て中のママみたいな過ごし方なんだよね。看護って大変だ。

鈴乃さんは少しでもお昼ご飯を食べましょう!」


「今日もワンちゃん猫ちゃんのママ業ふぁいとです。
僕は久々に表参道のカフェでランチ食べようかな。
どうしても1人体制とか多かったのでランチも出来なかったけど今月は出来そう。」


「ランチ出来そうになってくれて良かった♡
本当、鈴乃さんの食生活心配だもん。

でもこの間はお弁当いっぱい食べてくれたから作った甲斐があったし、あれ本当はサプライズで持っていくつもりだったんだけど、鈴乃さんが私に必要以上にめちゃくちゃ気を遣ってるのも分かってたから、買い物行ってきたよー!お弁当作るよー!って言うことにしたんだよ、あの時。
お弁当を作ったお陰で、私も次の日もその次の日も筍ご飯とポテサラ(家の冷蔵庫にはまだあった。笑)を満喫しました。
そうでもしないと本当に料理なんてする気になれないから。
料理って自分の為じゃなくて、誰かの為に作るから楽しいんだよなぁって改めて思ったよ。
だからまた良かったら作らせてね。」


「ものすごい久々に表参道のカフェでランチ食べました!
この前のお弁当は本当に美味しかったです。
ありがとうございます。
午後も頑張ります!」


「また食べたいとか言われたら喜んで作るからね!」


「久々にランチ食べたからか、眠い。笑。
気圧のせい、頭というか首が痛いからもう寝たい。」


「絶対眠いって言うと思った。笑。
またマッサージしてあげたい。そんな機会もあれば、肩とか肩甲骨ぐらいならマッサージしてあげるね。」

「今ずっと、さつきさんとDMしてたので気が付いたら21時過ぎてた。
鈴乃さん…もし私が今いなくなったら悲しい?泣いてくれる?
なんて聞いてみたり。ごめんごめん。
『俺は好きだなんて言ってません!』って怒って言われたんでした。笑。
でもあの後、私の事ばっかり考えてたって、さつきさんの前で話す鈴乃さんはやっぱりとても愛おしくて。
私は嫌いになれなかった。
だから、これからも好き言うけど、許してね。

さつきさんには彼女も鈴乃さんに合わせて火曜日休みになったから、まだランチとか行けてないって言っておきました。
でもあれから毎日前みたいにDMでは話してるからnoteは消したよって報告もしました。」


「今、仕事終わりました。帰ります。
体調、回復しないですか?ゆっくりお休みください。
いなくなったら悲しいですよ。
だから体調、心配してます。
明日は良くなるといいですね。

さつきさんに報告されたんですね。
ありがとうございます。」


「やっぱり残業だったんだ。遅くまでお疲れ様。
心配かけるような事、言ってごめんね。つい、鈴乃さんに甘えちゃって。
でも私達、お互いにそういうの素直に言える関係になろ。
心配してもらって嬉しい。
悲しいって言ってもらって嬉しい。
ありがとう!
帰り…疲れてるから気を付けてね。
おやすみなさい。また明日。」


「おやすみなさい。」


4月9日06:28
「鈴乃さん、おはよー。
日曜日です、5時に起こされました。笑。
今朝はちょっと寒い感じ。お腹冷やさないように気を付けてね。
昨夜は心配かけちゃってごめんなさい。今朝は少し大丈夫な感じだけど、なんとなくだるいので、もしかしたら風邪を引いてるのかも。咳も出るし…。
私の病気って本当面倒臭い病気だわ。
ついこの間、鈴乃さんからパワーもらってきたばかりなのに。笑。

でも真面目な話すると、セックスって1番の健康療法なんだよね。精神的にも肉体的にも鍛えられる。笑。
私はあの夜が最高潮だったからあとは沈んでいくだけだ…。
でも鈴乃さんに『いなくなったら悲しい』って言ってもらって凄く嬉しかったから頑張って体調維持出来るようにしないとね。

昨夜は遅くまで残業で疲れてるでしょ。気を付けてね!行ってらっしゃい。」


「おはようございます。
晴れたけど、風が強くて寒いですね…今日も仕事頑張ります。

体調…万全では無いにしろ、少し落ち着いて良かったです。
あったかくしててくださいね。

3回もしたのものすごく久々でした。笑。本当すごい夜でした!笑。
あの夜があったから今日も頑張れます!」


「本当すごい夜だった?笑。その言葉が聞けて嬉しいよ♡
これから先もずっと、忘れられない女で、忘れられない夜になってくれたら嬉しい。
あの夜があったから頑張れるだなんて、鈴乃さんめっちゃ好き♡笑。
私もあの夜があったから鈴乃さんの事もっと好きになれたし、知らなかった部分の素直で可愛い鈴乃さんを知れて、泣かなくなったよ。

美味しい、美味しい、ってお弁当を食べてくれる人って、いるようであんまりいなくて。
私も物凄く久々嬉しかったです!

朝の、3回目のが1番良かったかも♡笑。
バックからだったけど、鈴乃さんがめちゃくちゃ気持ち良さそうにしてるの分かったから。笑。
ずーっと、ずーっと、忘れないでね。

もし忘れちゃったら、また咥えてあげる♡笑。

今日もちゃんと、お昼ご飯食べてね!」


「体調まだ良くならないかと思うので、ゆっくり過ごしてください。

今日は色々業務とかあって、忙しいからお昼休憩取れず。笑。
コンビニのホットスナックのみですが頑張ります。」


「鈴乃さんの言葉が嬉しすぎて読み返してたら返信きた♡以心伝心!笑。

お昼休憩取れなかったか〜。
でも少しでもお腹に入れてくれるようになってホッとしてます。
私、他の誰よりも鈴乃さんのこと心配してる自信あるもん。笑。なんか変な言い方だけど。
近くにいる分、もしかしたら鈴乃さんのお母さんより心配してるかもね。笑。

あのね。
次、いつ会えるか分からないけど、動画撮るの手伝ってもらってもいい?
スカートひらひら〜的な動画。笑。
おばちゃんがやることじゃない!って息子に叱られそうだけど、笑。
そういうのをやりたくなるようなスカートを見つけてしまったのだ!性欲を沈める為に物欲に走る…ありがち。笑。

でもワンコの治療費の事もあるから自分の為に使えるお金なんて本当はないんだけどね。ライブ参戦の復活も諦めたし…。

せめてプチプラ価格の可愛いスカート履いて気分を上げて病院に行きたい←他に行くとこないのか、私…笑。
という事で、鈴乃さんとランチする時にフリフリスカートを履いて行けるように考えてます!
こういうのが『おんなごころ』&『恋心』だよね♡笑。
たくさん心配してくれてありがとう。頭痛はもう治ったから大丈夫だよ。

今日は残業になりませんように。」


「頭痛治ったんですね。ちょっと体調良くなって良かったです。

本当、瞳さんは心配してくださるし、想ってくださるし、本当にありがたいです。いつもありがとうございます!

僕がカメラマンで良ければ撮りますよ。
スカートひらひら撮りましょう!
カフェとかの外で撮れる所あるかな?

『恋心』知ってます!
弟が昔B’z好きだったので。懐かしい!」


「やった〜!鈴乃カメラマンありがとう!
嬉しいな♡スカートひらひら!
年甲斐もなく、笑。
今、チューリップが満開なんだけど、でもカフェのお庭とか普通の公園とか何処でもいいけど、遠隔で顔は分からないけど〜・・・みたいのが欲しいです。要求多め、笑。

そうね。私は好きになる前から鈴乃さんの事を心配してきたね。
私はこの人の事を好きになるかもしれない…みたいな予感もあったし、いやいや、めっちゃ歳下だし、私おばちゃんだし、っていう想いもあった。言わなかったけど。
まさか、こんな関係になるとは思わなかったけど、たくさん迷惑もかけちゃったけど…でも後悔はしてない。

きっとあんな大喧嘩があったから、あの夜を迎えられて2人きりの時間を過ごせたから。

だから、後悔はしてない。

でも、今、忙しい鈴乃さんの支えでいたい。
だから本当になんでも遠慮なく言ってね。
今日も忙しすぎてクタクタだよ〜って愚痴るだけでも違うと思うから。

結構前に、さつきさんが言ってたんだよね。
鈴乃さんは大丈夫くないのに大丈夫って言う人だと思うって。よく見てるよね。笑。

今ね、珍しく息子から電話がきて会社の愚痴を聞いてたの。怒涛の1週間だったみたいで…。『コロナ解禁されたから、やたら飲み会やりやがって断れないから会社政治的に行かなきゃならないし、この間なんて部長クラスがゴロゴロ来やがってヤバい飲み会で死んだ』とか愚痴りまくってた。
そしたら私の声が思ってたより元気そうだから今週行かなくていいよね?って言われました。笑。
鈴乃さんのお陰でございます。
こちらこそ本当にありがとう!大好きだよ♡

お風呂に入ってきたんだけど、右の乳首のところにいるキスマークが愛おしいです♡笑。
鈴乃さんが吸い付いてる顔が目に浮かぶ。ふふ。もっとたくさんキスマーク付けてもらえばよかった!
このくらいは下ネタというより、想い出話で可愛いよね。笑。

鈴乃さん…励ましにもなんにもならないけど、うちの息子も物凄く耐えて頑張ってるから、鈴乃さんも程々で頑張ってね。
私はいつだって鈴乃さんと息子の味方です♡
あともう少しで終われますように。ふぁいとっ。」


「終わりましたー、帰ります!

そんな風に撮影できるかな。動画テクニックないので、頑張りますがあまり期待はしないでください。笑。

もう十分、支えてもらってますよ。
確かに、さつきさんに前にそんなことを言われた気がするけど、基本は大丈夫です。笑。
ただ、ダメな時…なにかこぼすと思います。
いつもありがとうございます。

息子さん大変ですね。
会社の飲み会…僕も来週あるだよなぁ…
会社在籍して長いから、そういうのお酒飲めないのに参加しなきゃいけないんですよねぇ…無意味なのに。」


(『無意味』と言った鈴乃だったが、この『会社の飲み会がある』発言がなければ私も “余計な事” にまた気が付かずに済んだ…のに。本当に鈴乃ってばか。『それ言わなきゃいいのにっていう余計な事を言うからトラブルになる』って、いい加減気が付け!心の声。)


「今日も一日お疲れ様。
大丈夫!鈴乃さんセンス良いから。
そして、鈴乃さんにも動画バージョンのカフェ投稿とかギター弾き語り投稿とかやって欲しい!

うんうん。いつでもなんでも私を頼ってね。

そうだよね〜お酒飲めないのに飲み会参加しなきゃいけないのはめちゃくちゃ辛いよね。
来週、飲み会なのかぁ。
飲めなくて行かなきゃならないのもかわいそうだし、シフト的にも休めなくてかわいそう。よしよし♡」


「ありがとうございます。家に着きました!

顔をはっきり映さず…とりあえずチャレンジしてみます。笑。

動画、セルジュで撮ろうかな。

新卒の歓迎会とかあるんですよね…
まぁ、仕方ないんですけど、めんどくさい。笑。
みんな家が近いからいいけど、僕は遠いからそれも嫌なんですよね。笑。」


(店は表参道にある訳だけど都内に住める程、お給料はもらってない…という理由で鈴乃は千葉から通っている。まぁ、私も鈴乃も都内は住む所ではなく、遊びに行く所だという感覚は同じだったので、6/18現在、まだ鈴乃が家の近所に住んでいるのか?情報もないし分からないけど…いるのかもしれない、駅で会うかもしれない…と考えながら電車に乗る日々だ。いつまでも私を不安に陥れるのが鈴乃の作戦なのだろうか。いや、なんにも考えてないか。心の声)


「おかえり。
セルジュで動画いいと思うよ!
インスタライブとは違った鈴乃店長の動画いいじゃん!
それはそれで、カフェでも私が動画撮っちゃうもん。笑。
鈴乃さんのスマホで撮れば安心してくれるでしょ?
なんかそういうのも、こうしてみる?とか色々話そうよ。
楽しみにしてるね。

そーだよね〜。鈴乃さんは帰りも遠いから勘弁して欲しいよね。
でもそういうの理由にしたら私ともまた夜でも会える?のかな?
それは鈴乃さんの都合に合わせればいっか。

そろそろ寝ます。
鈴乃さんもゆっくり休んでね。おやすみ。」


4月10日11:16
「おはようございます。
今週の歓迎会はもう完全に特別で彼女も来るから行くんですよ…
彼女が元社員で、他店スタッフと仲良くて他店の店長に誘われたみたいです…。」


「おはよ。もうお昼だけど。
私、病気のせいで夏でも低体温だから神経障害で上半身汗びっしょりなのに35℃とか普通なんだけど、今38℃あって頭痛くて寝てました。

彼女って違う会社で同僚だったんじゃなかったっけ?
元社員ってことはセルジュにも詳しいんだ。ふぅん。
鈴乃さんお気に入りの閉店するカフェには彼女と行ったって言われたよって、さつきさんに言ったら『なんだと〜!まぁ、そうなるだろうけど、なんだと〜!だね』って言ってた。

そっか。彼女の同伴ですか。
関係者だっていうの聞いてなかったなぁ。」


「38℃?!大丈夫ですか?

彼女は元々同じお店にいて、その後違うお店にそれぞれ移動して、その後、退職してます。

イースターの写真みましたよ!
素敵写真
ふたり(犬猫)並んで良かったですね。
イースターってよく分からないけど、ふたりが可愛いのはよく分かりました!」


「私には『近所に住んでて、同じ会社の元同僚で』って、鈴乃さん話したけど、その辺、複雑だよね。
親会社があって、それぞれの店舗が繋がってて、でも違う商品を扱ってるから違うお店な訳だし。鈴乃さんからしたらそういう説明になるのか。ふぅん。

イースターはキリストの復活祭。
卵は誕生を意味してて、
うさぎは生命を意味してるんだと思った、確か。 
一応、幼稚園から小学校まで8年間は祖父のお陰で、お嬢様学校に通わせてもらったからそういうの学校行事でした。
私だけ初孫だからって特別に可愛がってくれて、あの学校に入れてくれた祖父には感謝しかないよ。
祖父の最期は息子がお腹にいる時に見送ってるから親族でお葬式に出たの祖父だけです。
父親はどこに埋葬されたやらね…。
死ぬまでに探さなきゃだよ。やれやれ。
機能不全家族って、凄い言葉だなぁって思う。
本当、機能不全な人生だった。

だから、お父さんを見送れた鈴乃さんが羨ましかった。

どんなに憎んでようが、いがみあってようが、人が死ぬって事の意味さえ、うちのおバカさん達は分かってないから。最低だよね。

なんか、お昼から変な話になっちゃってごめんね。
鈴乃さんに心配かけるの申し訳ないと思いつつ、心配されてめっちゃ嬉しくなる私です。笑。

鈴乃さんもお昼休憩取れてますように。おにぎり1個でもいいから食べて欲しいなぁ。私が彼女だったら朝作って持たせるのになぁ。」


「ファミチキ食べました!
瞳さんは尽くす人ですよねぇ。
最近の人はそういうのしない人が多いんじゃないかなぁ?
あとはうちの店の場合、お弁当作ったりしても食べる場所がないってのもあるかな。」


「お疲れ様です!ファミチキ良いね!良かった、少しでもお腹に入れててくれて。

私は確かに尽くしすぎる女なので(自他共に認める。笑)
愛する気持ちはあっても
愛されないかわいそうな女なの。
いつも一方通行…なんでなんだか。

『最近の人はそういうのしない』を当たり前にしてる世の中が私は嫌だ。
男女差別はもちろん嫌なんだけど、女だからこそ女らしくいるべきっていう想いは強くて、だから好きな人の為には料理もするし、洗濯もする。やらない女の気が知れない。

あ、だからこの間のお弁当みたいなガッチリお弁当とかだと食べる場所も考えちゃうでしょ。
だから、元夫には好きな時に片手で食べれる物を持たせてたの。
おにぎり1個とか、わんぱくサンドイッチとか、ハンバーガーとか。
フレンチトーストが1番喜んでたから、ほぼ毎朝フレンチトーストを作って間にハムとかチーズとか挟んでアルミホイルで包んで、ほい!行ってらっしゃい!みたいな感じだったよ。笑。

愛が終わってた仮面夫婦でもそうやってきたのに、今の人ってそういう事も出来ないくせに文句ばっかり言うから嫌なんだよなぁ。

『やる事やってから言え!』とか今時若者の息子に言うと、『あなたは特別です。みんながあなたみたいに出来る訳じゃないんです!』とか、すんごい毎回言われるけど。笑。
そうかなぁ。私がやってる事なんて至って普通で、もっと凄いママ達たくさんいるのに、って思います。

確認していい?
鈴乃さんはいつから彼女と同棲してるの?
彼女も近所に住んでるって言ったのは同棲してるからの話だった?

なんか、彼女も一緒のお店(アッシュ・ペー・フランス関連)でっていうのは聞いてなかったから全然別の仕事の同僚だと思ってたし混乱した。

さつきさんと3人で会った時も思ったけど、弟さんが急に出てきたり…
鈴乃さんて “後から情報” が多いから、よく分かんなくなる。

さつきさんが仲介しに来てくれたのは、鈴乃さんが私ともう1回話し合いたいって強く望んだからだよね?
私も『誰か第三者に入って欲しい』って、さつきさんにボヤいたけど…。
その後、さつきさんと鈴乃さんの間で、どういうやり取りがあって、さつきさんが『じゃあ、私がお節介しに行きます!』って言ってくれたのか、そこまではあんまり詳しく聞いてないから。

それに私めちゃくちゃ怒ってて1週間ヤケクソまっしぐらだったし、OD(オーバードーズ)しなきゃ耐えられないほど病んでたから、ホテルで2人きりで話して納得したつもりだったけど、まだまだ知らない鈴乃さんがいるんだなぁって少しショックを受けてます。

少なくとも、彼女と同棲なんかしてたらインスタライブとかLINEライブは出来なかったと思うから、その頃は一人暮らしだったんだよね?

それにカフェ巡りも自転車で行ってるって言ってたよね?
なんか、色々聞いてるけど、ごめんね。」


「彼女とは富山に行った後、すぐにちゃんとやり直して住みました。
同棲前から近所に住んでますよ。
それに数年前から会社も仕事も違いますよ。
瞳さん自身があまり彼女の話とかして欲しくないって仰っていたし、僕自身自分の事を話さないですからね。



(いや、そうでもないよ。
インスタライブとかLINEライブの雑談的な話になると何気に “自分語り” してたじゃん。ナルシだから皆の同情が欲しいんだよ。
多分、今インスタやTwitterを非公開にして鍵をかけてでもアカウントを削除する勇気がないのはそういう事。寂しいから、同情して欲しいから、カフェ巡り頑張ってフォロワー沢山増やしてきたし削除できない、そんなとこの筈。カッコ悪!!
私なら、潔く削除して、まだ続けたいなら新しいアカウントを作り直す。今までも変なのに絡まれてウンザリする度にアカウント作り直して長年仲良くしてくれてるフォロワーさんとだけは常に繋がってきたし。
大抵の男って潔さとか無くてカッコ悪いよね。心の声。)



カフェは自転車ですよ。
今、帰ってきました!
瞳さんもお疲れ様です。」


「おかえり。お疲れ様。
富山行った後からの正式同棲なんだ。
でもその前も彼女(その頃は元カノ)が居座ってるから家はダメなんだって言ってたよね。
私、ギターも聴きたいし、鈴乃さんち行きたいって話したし、人妻セフレの話も…『鈴乃さんち来たことあるの?』って聞いたら彼女がいるから来たことないって言ってたから。

色々聞いてごめんね。

私は彼女との事は邪魔はしないとは言ったけど、その結婚に大反対なのは変わらないので。
だって、そこに鈴乃さんの幸せ見えないし、私とさつきさんの前でも『彼女の事は人間としては好きだけど愛してるとかそういうんじゃない』って認めたよね。
だから、さつきさんも『なんだかなぁ…』って言うんだよ。

別に私達に口を出す権利はないけど、愛のない結婚ほど不幸なスタートはないから。

あくまで、私の意見だけど。

私は泣いて訴えた程に、鈴乃さんに本物の幸せを見つけて欲しいし、そしたら諦められるのになって思うから、それだけ。

今の彼女と入籍したって聞いてもおめでとうは言えない。ごめんね。

セフレとして私とセックスを続けていくなら彼女の事もあっちのセフレの事も聞きたくないって思ったの。それは当然だよね。
でも、もう終わっちゃったでしょ、私達そういうの…。
さつきさんの前で言ったよね。
これからはカフェとかランチとか行ける友達になりたいって。

鈴乃さんにとっても私と過ごしたあの夜は絶対特別なものになってる筈で、その後の私の存在…というか印象が変わったのは確かでしょ。

さつきさんの前で『早く近所から消えて!』ってあの日は言ったけど、今はずっと近所にいて欲しいし、ずっと会える距離にいて欲しいって思ってます。
勝手かなぁ。ごめん。」


「彼女は1度別れてからもちょこちょこ居座ってましたね。
だからセフレだった人も来たことはありません。

もう入籍も決まったからセフレだった人とも終わりにしたわけで、仕事も変えねばならないとも思っています。

近所にずっといるのか、転職を機に引っ越すのかまだ分かりません。すみません。」


「私はセフレじゃないけどね。」


「瞳さんは友達です。
 
幸せを願ってくれてありがとうございます。
おめでとうは言わなくていいですよ。
色んな人の反対を押しのけての結婚ですが一度決めたから頑張ります」


(とか。この時はこんな事を言っていたけど、彼女があの音声を聞いても鈴乃と結婚するんだとしたら2人共、心臓に毛が生えてるタイプの珍しい人種なんだろうね。笑。だってさ、結構な知り合いにだって鈴乃の暴言の数々を聞かれてるだろうにそれでも平気で結婚を貫くんでしょ?すげ〜よ。全然褒めてません!私が親だったら恥ずかしすぎてもう一生外に出られない。いやまじで。心の声)


「色んな人に反対されてるよね、そうだよねぇ…
友達になりたいから、さつきさんに頼んだの?
友達に戻りたいからか。
本音はやっぱり顔を見て話さないと分からないって分かったし。」


「そうです。瞳さんも友達の関係に戻れたらと言っているとさつきさんから聞いたので、ぜひお願いしますとお願いしました。
とりあえず、ランチですね!」


「うん、待ってるね♡
今度こそ行こうね!」


「ただいま帰りました!」


「あれ?さっき帰ってきたんじゃなくて?
毎日遅くまで本当にお疲れ様。
明日はお休みできるの?
7月並みの暑さになるらしいよ。
マジで死にそう…

今日は色々聞いてごめんね。
ちゃんと答えてくれてありがとう。」


4月10日09:54
「おはようございます。
今日は休みなので体力回復します。

1回目の帰ってきたは駅で、2回目は家って事です。

体調大丈夫ですか?
熱下がりましたか?
今日も無理せず…」


「おはよ。30分前くらいにようやく起きれました。
完全に風邪っぴきでダウンです。
昨夜から喉が痛くなっちゃって。

昨夜は根掘り葉掘り聞いてごめんね。
嫌だったでしょ。
分かってるけど少しでも納得したくて。勝手でごめんね。

結婚が決まったにしろ、鈴乃さんはランチとか行く友達になれる!って言い切ってくれた。

彼女とは違う意味で。
友達という意味でいいから。
他の人より特別な存在なんだよ、好きだから元通りの関係に戻りたいって思ったんだよって言ってもらいたくて。
そしたら、またちょっと気持ちが晴れる気がする。

だってあれから鈴乃さんの返信にやたらと彼女が登場するようになって。
いや、本当の事を言ってくれるのは嬉しいんだけど、やっぱり反対派なので複雑で。

で、私がそう言ってしまうと鈴乃さんも他の人からも反対されてる訳だから、またか…ってなっちゃうだろうし、あんまり言いたくはないの。

でも決まった事とはいえ、入籍した訳じゃないから今ならまだいつでも止めれるんだよ?その結婚。無理しなくていいんだよ?って反対してる人はみんなそう言いたいと思う。
 
もう40になるし、とか。
子供が欲しいし、とか。
色々言ってたけど、その子だって産める身体じゃなかったらどうするの?…って思う。


(最近は晩婚だから40代50代の高齢出産も普通にいるイメージかもしれないけど、10個下の彼女ももう29歳。妊娠出産するにはちょいと遅めだし、子宮筋腫があるらしくて婦人科に通ってるって話も後に出てきたので程度によるけど危うい身体なのは事実。
今時は婚前検査で妊娠できる身体かどうか調べてから結納を交わすカップルもいるって聞くから、子供ができるかできないかが如何に重要視されてるか分かるよね。それこそ『あなたがしてくれなくても』の “セックスレスで子無し夫婦の結論は離婚” が良い例。笑。 心の声)


そんなに焦らなくてもいいのに。
弟さんがいるなら尚更。自分の人生設計しっかり整えればいいのに。

なんでそんなに頑なにその子にするんだろう。
分からないな、やっぱり。

朝からごめんね。

昨夜眠れなくて、鈴乃さんの曲を聴きながらずっと考えちゃってたんだ。
点と線(鈴乃のオリジナルソング)が心に響きました。

鈴乃さんのギター早く生で聴きたいです。

あ、また以心伝心。
書いてたら着たし。笑。

そぅ、お休みちゃんと取れて良かったね。
という事は彼女と1日一緒か…。

私も今日も1日死にます…
熱は37.5℃です。

でもなんだかんだ毎日こうやってDMして貰えてること幸せに思ってます♡
毎日ありがとう。」


「あら、完全に風邪になっちゃったんですね…
今日はお家でゆっくりしててください。

瞳さんはかなり特別な存在だと思います。
初めて会ってセックスして、
2回目は大喧嘩して、
その後にお互いにとって最後のセックスをした相手、そして今は色々話す友達に戻れたから。
瞳さんは特別です。
これからは基本的に彼女の事は出さないようにします。」


「笑。凄い返信きた。

お互いにとって最後のセックスをした相手…ってどういう意味?
やっぱり彼女とのセックスはイヤイヤしてるって事だよね?
好きじゃないって言い切ったもんなぁ。
それが引っかかるんだよぉ1番。

なのに、一緒にいるのはなぜ?って。

いや彼女の話はちゃんとしてください。
これからはなんでも正直に素直に話せる関係でいて欲しいので隠し事とかされると悲しくなります。

(鈴乃には私のこの言葉の意味をしっかり理解できるだけの脳がありませんでした…心の声)


だから彼女との関係で悩みができたら聞くし、彼女の身体が心配ならそれも聞くし。そういう事です。
子宮筋腫あるって言ってたもんね。
筋腫の数とか大きさとか分かんないから何とも言えないけど、妊娠しても出産は厳しくなるよ。


(まぁ普通に考えて筋腫なんかあれば赤ちゃんにとっては邪魔だし苦しいですからね。元医療関係者です。心の声)


そういう事も私の知ってる限りの医療知識で教えたいって上から言ってるんじゃなくて、子供を作りたいだけで結婚を急いでるのに子供ができない人と結婚しても意味ないじゃん、と思うから言ってるだけなの。

だから彼女の話もしてください。

私は真剣に鈴乃さんの心配をしているので。

特別な存在って言ってくれてありがとう♡
そこに他の人より好きがついたらもっと嬉しかった。笑。

今日は1日寝ます。
心配かけてごめんね。優しさありがとう。」


「瞳さんにとって最後というのはご自身が仰っていましたし、


(その時は本当にそういうつもりだったし、実際つい最近までは鈴乃が最後の男でした。でもやはり時間と共に状況は変わっていくものだから。今はもう新たな恋をしてますから、ご心配なく!笑。心の声)


僕にとっては彼女以外のセックスが最後って事です。
彼女とは性的な面ではあまりしたくないですが


(この発言スゴすぎると思う!私が鈴乃の彼女だったら地獄の底まで落ちて戻って来れない。笑。心の声)


人としては好きです。
その人として好きというところが大きいから一緒にいます。
楽しいから一緒にいます。
 

(謎発言なんだよね。『人として好き』ってどういう意味?って沢山考えた結果、『自分の思い通りにいくから好き』って事なんだろうなっていう結論に達しました。結局、男って自分ファーストなんだよ、怒。でも別に鈴乃の彼女に同情はしてません。他人だし、どうでもいい。笑。心の声)


もし、彼女との関係で悩みが生じた際にはお話しますね。
今日本当暑いですね。洗濯日和。笑。」


「うん。分かった。
でも、やっぱりハッキリ言うんだね。
性的な面ではあまりしたくないって…。
本当に彼女以外の人とのセックスが私で終わればいいけれど。

あの鈴乃さんが180度変わったのは私が激怒したからなんだろうけど、身体の相性は結婚生活において1番大切な部分なので。
何回も言うけど、みんなそれでダメになっていくので。

でも一緒にいて楽しいんだね。
そう言い切れるのも凄いな。

私とランチしても楽しいってまた言ってもらいたい、この間みたいに。
本当あのひとときは楽しかったから♡」

⟡.· ⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯⎯ ⟡.·

結局カフェデートは叶わないまま、フリフリスカートの出番もなくなった…。
(続)


この記事が参加している募集

スキしてみて

恋愛小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?