見出し画像

【読書記録】先生のあのね

#先生のあのね小学校教師ほたろうの宝物みたいな日々  

#ほたろう

#ワニブックス



*************************


小学校教師になって

子どもたちを教えていく、育てていくつもりだったけど

気づけば私が子どもたちから教わり、育ててもらっていた。


***************************



Instagramで「参考になる! 」と大反響のイラストエッセイ!


現役小学校教師が

子どもたちと過ごす日々で気づき、考えたことを綴った絵日記。


・思春期とどう付き合う?

・子ども同士のケンカが始まったら……

・新学期や異動、新しい環境への不安 など


子育て中の方、学校の先生、先生を目指す人だけでなく、

すべての大人に“子どもから教わること"に気づかせてくれる一冊です。



+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:。.。:+゚゚+:


#読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい #読了 #読了記録 #読了本 #本 #本好きな人と繋がりたい #小説 #小説好きな人と繋がりたい #朝活 #先生のあのね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?