見出し画像

物書きをしたいと思った理由

物書きをしたいと考えたのは、3年前

ぐらいのことでした。

その前までは、なんとなぁく『なにか』で

副収入を得たいとボヤッとした感覚を持った

まま、その『なにか』をなににしようか?

なんて悩みながら、日々、過ごしてきました。

きっかけはいくつもあるのですが、主なきっかけ

は2つ。

まずその1つ目は、とある株式投資のセミナー

です。

このときは、お金を増やしたいという気持ちが

強く(今もあるけど。)、株に興味を持ち始めて

いました。

他にも不動産や宝石、ゴールド、暗号資産等、

『資産』に入りそうなものに関してどんなもの

がいいものなのかと迷いに迷っていた時期

でもあったのです。

株で言うとNISAをやろうかiDecoをやろうか

株式やろうかとかですね。

株のセミナーにも行き、不動産のセミナーにも

行き、参加するたびになにかしっくりとこない。

そんな中で参加した投資信託のセミナーでした。

そこで、ライターをされている方が進行役を

つとめており、その人とSNSでつながったこと。

2つ目は、本田健さんのオンラインサロンへ

入ったことです。

なにがきっかけでそのオンラインサロンのこと

を知ったのかはもう覚えていませんが、ここに

入会し

『売れる、売れない、電子書籍、紙書籍という

のを気にしなければ、単純に本をだすだけ

だったらこんなにも本を出版するっていうのは

こんなにも簡単なのか。』

と感じたことです。

かつ、本を出版するにあたって作家の講座も

参加したりしたことで、より物書きの仕事を

副収入にしたいと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?