見出し画像

サイバーエージェントグループは、「サイコパス採用」って本当!?※

今回のタイトルは少々オーバーにしてみましたが、サイバーエージェントグループの中で使われていた言葉に驚いたので、採用させていただきました。
誹謗中傷するつもりではないので、悪しからず。

筆者も感じていたのですが、サイバーエージェントといえば時代を象徴するのようなもてはやされた扱いをマスコミから受けていました。

筆者も知り合いが多数いますが、最近のサイバーエージェントグループ社員は雰囲気が変わったなあ、と思っていたら、こんな記事を見つけました。

新R25 「いじめ(不法行為)をしたら出世して露出が増えた」社員がいる。複数件提訴された新R25、サイバーエージェント社

新R25より

サイコパスって書いてある!!!wwww(爆)

え、サイコパスを採用するの!?というのが率直な感想でした。

自社で認めてるw

更に、サイバーエージェントグループのイメージがすっかり変わったという記事も見つけました。

サイバーエージェントの評判がすっかり変わった話
被告を調子に乗らせる!?被告ばかり出演させるサイバーエージェントグループ
死に追い詰められる!?サイバーエージェントグループで起きた複数の事件
死に追い込むほど!?いじめが何度も起きていた話

筆者が感じていたことも、あながち間違っていなかったのかなと思わざるを得なかったです。

もちろん、個人差はありますし、全員がサイコパス採用されていると言う話ではありません。しかし、そんなことを何も感じず掲載できてしまうサイバーエージェントグループに不審を感じざるを得ませんでした。

栄枯盛衰。世の中も会社も永遠はなき変わりゆく組織と感じた瞬間でした。
自分に合った安心して働ける会社を見つけたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?