見出し画像

私設「つぶやき」



ども!!(笑)




天道 馬七です!!(笑)







「通販生活公式Xより」






僕も


「ロシア」「ウクライナ」


「イスラエル」「ハマス」の


「即時停戦」を求めます。




「X」や「コメント」に



「意見」や「想い」をつづるのは



よくわかります。



それを



「手」や「足」やら吹き飛んだ


「兵隊さん」や


「何の罪もない人達」の前で



「同じこと」が言えるのでしょうか?




この戦争を止めることができるのは、



「戦争を経験してきた日本」


「傷みをわかってあげることのできる日本人」だと



僕は思っています。





「毎年8月」に


「眉間にシワ」よせて


「あー」「うー」と言うくらいなら



「人権」や「尊厳」や「正義」もクソもなく、




「儚くも命を散らせた先人達」が



どんな想いで


「世界を相手」にし


「国と未来を護ること」を考えていたのか



今一度、考えるべきだと思います。



「国」や「他人」が


「世界」をつくるのではない。



今、あなた様が立っているその「地球」は



一体、「誰のもの」なのか?



「届かない」のではなく、



「何がなんでも届かせないといけない」のです。



世界中の


「たたかい」や「いさかい」の渦中に


飲み込まれている人達に



少しでも早く、


「おだやかな気持ち」が戻ってきますように。






#戦争
#ロシア
#ウクライナ
#イスラエル
#ハマス
#地球
#通販生活
#停戦
#平和
#世界
#日本
#尊厳
#人権
#正義









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?