見出し画像

2023年9月17日(日)対応の速さが大事です。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

世の中、びっくりする事件があるものですね。

「漂白剤が入った水を客に提供して食中毒を起こし…」

洗浄する(漂白剤入り)容器に入っていた水を間違って
お客様に出したそうです…本当に信じられない事件ですね。

その後の対応も酷い対応で、銀座三越に入っている”一流”と
呼ばれているお店とは思えない内容でした。

でも、自分的に一番ビックリしたのは、

天一」という文字でした。
自分にとって「天一」とは「天下一品」のこと。

最初に記事のタイトルだけをチラ見したとき、
「天下一品」でトンデモナイことが起こったの??
と思ってしまいました(;・∀・)

でも、さすがの天下一品!
対応が早い!!

同じ「天一」の名前でも、対応の速さが『天と地』ほど違いますね。

安心してこれからも、
「こってり」ラーメンをモリモリと食べに行きますよ〜(・∀・)ノ

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

今回の記事で言いたいのは、対応についてです。
やったことは許せないことですが、迅速に対応していれば、
印象がここまで酷くなることはなかったのではないか…

って感じるんですよね。

今回のことがどれくらい業績に響くかわかりませんが、
余程このお店を気に入っている人達でないと、

「またいきたい」って思えないです。

事故や事件が起きたときの対応は「速さ」が大事だと、
今回のことは教えてくれました。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#天下一品
#銀座
#食中毒
#対応
#速さ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?