見出し画像

40代のうちに達成したい本気の夢を決めた日。

今日、私は大学時代からの親友と3時間半語り合いました。

彼は、今まで私の書いた様々な文章を読んでくれ、1番認めてくれ、勇気づけ、応援し続けてくれた親友です。

何度も「○○(私の本名)ならできるよ!」と今までも言ってくれたが、私が自分自身のことを信じ抜くことができなかった。

彼と語り明かしたのは、仕事、家族、健康、悩み、今までの人生、そして、これからの人生のこと。

これから10年でやっていきたいこと。

どうしたら残りの人生を悔いなく生きれるのか。

幸せとは何か。譲れないものは何か。

人生の最期に納得できるためには?

彼と語り明かした帰り道。

私は40代のうちに達成したいことを心に誓いました。

それは3つの分野の本を出版すること。

一つは映画にまつわるエッセイ。

一つはKPOPと推し活がテーマ。

一つは発達障害と家族がテーマ。

さて、40代の集大成を形にしよう。

気づけばもうすぐ2024年。

本気の夢はありますか?

さあ、時間は限られてる。

だからこそ、自分を信じ抜こう。

人生を賭けて 夢にファイティン!



この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?