中卒が上場企業に就職して年収1000万に至るまで

初めまして
転職太郎です。
こちらでは下記のような方に向けての投稿を書いていければと考えてます。
・資格はないけど年収1000万ほしい方
・転職活動で自分が行きたい会社がわからない方
・自分なんかが入れる会社が無いと思う方
・ドラマで見るような幸せな家庭が夢に思う方
・学歴が無いとどうなるか知りたい方
・今の年収を増やしたい方
・年収1000万を目指したい方


タイトルを見て詳細がわからないと思うので身バレしない程度に今後説明したいことを書いていきます。
・中卒になるまでの経緯
・中卒から20歳になるまでの経緯
・20歳から数社経験して上場企業で働くまで
・上場企業で管理職になるまで
大きくは上記の流れで話を定期的にポストしていきます。
また、具体的なイメージを持って読んで頂きたいので
中卒直後の状況と現在の状況を簡単に書いておきます。

社会人1年目(1社目18歳)
就業時間:朝7時~22時
職種:販売
業種:小売
休日:月4日 曜日はバラバラ(有休は神話の世界)
残業代:0円
給料(支給額):18万(勤務時間で割ると最低時給無いということに辞めてから知りました)
福利厚生:社会保険等の必要最低限のみ(厚生年金に入らせてもらえるだけで幸せだと思ってました。)

現在
就業時間:朝10時~18時or19時
職種:企画職
業種:情報・通信・インフラ業界
休日:完全週休2日(さらに年10日~15日程度は有休利用)
残業代:45時間分の固定残業代(10時間を超えることは無し)
給料(支給額):50万(ボーナスと副業を合わせて年収1000万)
福利厚生:旅行補助等各種の補助があり
副業:コンサル等

現在に至るまでの経緯や、要素を転職を考えている方や何がしたいかわからない方々に説明をして行ければと思います。
私のやり方は汎用性高いものではないかもしれないですが、少しでも参考になればいいと思います。


この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?